皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【デイトレ検証報告】

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

今週のデイトレ検証内容は

 

『RSIが90%以上ある銘柄』です。

 

【10月6日 日経平均 前日比➕62円】

1721 コムシスホールディングス
前日の終値 2695円

始値 2710円
終値 2698円
高値 2712円
安値 2688円
前日比  ➕0.11%
結果  【⭕】

 

1821 三井住友建設
前日の終値 694円

始値 692円
終値 699円
高値 702円
安値 690円
前日比  ➕0.72%
結果  【⭕】

 

2222 寿スピリッツ
前日の終値 4190円

始値 4190円
終値 4180円
高値 4200円
安値 4145円
前日比  ➖0.24%
結果  【❌】

 

4321 ケネディクス
前日の終値 648円

始値 651円
終値 656円
高値 660円
安値 650円
前日比  ➕1.23%
結果  【⭕】

 

6744 能美防災
前日の終値 1803円

始値 1803円
終値 1798円
高値 1807円
安値 1783円
前日比  ➖0.28%
結果  【❌】

 

7238 曙ブレーキ工業
前日の終値 389円

始値 387円
終値 383円
高値 388円
安値 381円
前日比  ➖1.54%
結果  【❌】

 

7816 スノーピーク
前日の終値 2930円

始値 2913円
終値 2886円
高値 2929円
安値 2883円
前日比  ➖1.50%
結果  【❌】

 

8806 ダイビル
前日の終値 1272円

始値 1274円
終値 1269円
高値 1284円
安値 1265円
前日比  ➖0.24%
結果  【❌】

 

9747 アサツーディ・ケイ
前日の終値 3845円

始値 3825円
終値 3850円
高値 3865円
安値 3825円
前日比  ➕0.13%
結果  【⭕】

 

2503 キリンホールディングス
前日の終値 2698円

始値 2700円
終値 2718.5円
高値 2723円
安値 2690円
前日比  ➕0.76%
結果  【⭕】

 

 

本日の結果 5勝  5敗
通算の結果 26勝  22敗  2分

 

 

【副男の注目銘柄の結果】

1821 三井住友建設 【❌】
※下げ予想

通算   29勝  24敗

 

前場の始めの方は➖だったのですが、後半にはいり➕に転じてしまうとそこから粘られましたね(^_^;)

 

スポンサーリンク

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均はアメリカの株価が連日で最高値を更新する展開の後押しを受けて➕88円で始まる買い先行のスタート。

更に寄り付いてからも円安・ドル高の影響が更に後押しし、日経平均は前日比➕92円まで上昇する場面も見られました。

後場にはいり買いが一巡すると利益確定売りが出始め、上げ幅は徐々に縮小していきますがその戻りも限定的で、最終は前日比➕62円で取引を終え、今季初の5連勝となり、同時に5日連続で年初来高値を更新しました‼

 

【デイトレ検証結果から注目銘柄をピックアップ】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな買い優勢の影響も少なく、10銘柄中5銘柄が前日比を➕で終える少し物足りない展開に。

本日で『RSIが90%以上ある銘柄』のデイトレ検証が最終日を迎え、通算の結果は26勝22敗2分と勝率は約54%と微妙。

 

上にも書きましたが、今週は日経平均が今季初の5連勝。
と言うことは月曜日から金曜日までなので、今週は1度も日経平均が下がった日がないなかでのこの数字はやはり低いと私は思います。

 

そして、やはりRSIが90%以上あることへの上値の重さが非常に目立った1週間で、26勝のうち、体感ですが前日比➕2%以上上がった銘柄なんかは恐らく片手で数えれるほどではなかったのでしょうか?

そんな調整の局面を迎えつつあるこれらの銘柄が1週間後にどのように推移するか楽しみしたいと思います(#^.^#)

 

 

そんな中で本日は2503のキリンホールディングスに注目したいと思います。

本日のデイトレ検証結果は前日比➕0.76とまずまず。

上値が重い展開ながらもRSI90%以上と言う高数字の中でよく上がったと思います‼

 

【どんな会社?】

キリンビールで知られる言わずと知れたビールメーカー。
日本国内2位のシェアを誇っています。

 

【本日の株価の推移は?】

本日6日の終値は円で前日比➕0.76%と小幅に上昇。

朝は寄り付きから前日終値2698円に対して2700円と小幅高で寄り付くと、そのまま上昇し2714円の高値をつけましたが、前引けにかけて徐々に衰退していきます。

後場に入り勢いがなく再び下がり基調だったのですが、1時前辺りからリバウンドを開始して、株価は右肩上がりで推移し始め、大引け間際に2722円の高値をつけました‼

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると7月半ば辺りまでは2400円台でもみあっていたのですが、9月半ばから株価は大きく上昇。

現在の2700円にまで株価を伸ばしています。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると一時は1000円前半、ひどいときは3桁の株価にまで落ち込む時期もありましたが、2013年辺りから株価はリバウンドを開始し、そこから現在まではキレイな右肩上がりで推移しています。

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で売上高、営業利益共に見事に横ばいで推移しています。

ビール製造メーカーは決して少なくなく、競争が激しい中でこれだけ毎年安定した業績を出しているのは、さすがビール国内シェア2位を誇るだけありますね(#^.^#)

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

キリンホールディングスの業種は食料品でPBRが2.88、PERが21.76。
本日の終値ベースで、食料品の業種別の平均PBRが2.32で、PERが22.73と平均よりもPBRは割高、PERは平均通りとなっております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは93.4%とかなり高い水準。
元々90%以上あるので、本日も株価が上昇したことにより更に数値が上がりましたね(^_^;)

 

25日移動平均線との乖離率は➕6.35%とこちらはまだ安全圏内。

5日、25日、75日の全ての移動平均線が上を向いている上昇トレンドを形成しているので、調整を経たのちにまた上が可能性は秘めていますね🎵

 

【まとめ】

今回はデイトレ検証銘柄の中の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては過去10年間の中で最も高い株価に現在いますので、どんどん上を目指す動きになるかと思います。

ただ、RSIが異常に高い数値なので上値がどうしても重い展開なのは致し方ないと思いますが、トレンドはキレイな上昇トレンド。

移動平均線の乖離率も決して高くなく、割安度でみても決して割高ではないので、RSIの数字が落ち着くまでしばらく調整が続く日々が来そうですが、それさえ終わればまた株価は上昇に向かう可能性は十分にあると私は思います‼

日本有数のビールメーカーとして今後も世のサラリーマンを癒してほしいですね(笑)

 

 

本日の更新は以上になります。
また明日からの3日間かけて先週デイトレ検証を行った銘柄のスイングトレード報告を更新します‼

それではまたー\(^_^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼

 

スポンサーリンク