皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は9月25日~10月2日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『RSIが70%以上ある銘柄』

 

と言うことで9月25日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま10月2日になってどう株価が変化するのか‼

 

それぞれの銘柄のデイトレ検証した9月25日の前日。
つまり9月22日(金曜日)の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【9月25日~10月2日分スイングトレード結果】

【9月22日 日経平均終値 20296円
10月2日 日経平均終値 20400円】

 

1662 石油資源開発
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2308円

最終日終値 2426円

週最高高値 2463円

週最低安値 2316円

スイング結果 【⭕】

 

1878 大東建託
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 20325円

最終日終値 20415円

週最高高値 20720円

週最低安値 20175円

スイング結果 【⭕】

 

3280 エストラスト
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 763円

最終日終値 771円

週最高高値 772円

週最低安値 757円

スイング結果 【⭕】

 

3321 ミタチ産業
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 877円

最終日終値 1060円

週最高高値 1060円

週最低安値 875円

スイング結果 【⭕】

 

4099 四国化成工業
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1612円

最終日終値 1699円

週最高高値 1742円

週最低安値 1552円

スイング結果 【⭕】

 

4746 東計電算
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2921円

最終日終値 3095円

週最高高値 3100円

週最低安値 2907円

スイング結果 【⭕】

 

5011 ニチレキ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1383円

最終日終値 1449円

週最高高値 1465円

週最低安値 1380円

スイング結果 【⭕】

 

6366 千代田化工建設
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 623円

最終日終値 648円

週最高高値 671円

週最低安値 625円

スイング結果 【⭕】

 

6387 サムコ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 971円

最終日終値 1025円

週最高高値 1025円

週最低安値 971円

スイング結果 【⭕】

 

6728 アルバック
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 6800円

最終日終値 7100円

週最高高値 7140円

週最低安値 6560円

スイング結果 【⭕】

 

 

スイング本日の成績
10勝  0敗

25日のデイトレの成績
7勝  3敗

 

 

スイング通算の成績
10勝  0敗

デイトレ通算の成績
28勝  20敗  2分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中7銘柄

通算 全10銘柄中7銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

スポンサーリンク

 

【スイングトレード結果の考察と注目銘柄のピックアップ】

 

25日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で➕104円でスイングトレード検証結果は10銘柄中10銘柄が基準値株価を上回りました。

 

デイトレ検証時の日経平均は➕101円に対して7勝3敗とまずまずの結果だったのですが、1週間経ってたった3円しか上がっていないのですが、よく上がってくれましたね‼

RSIが70%以上85%未満で固めたので、まだまだ上に余裕があると言う考え方なのだと私は思います。

 

 

そんな中で本日は1817の大東建託に注目したいと思います。

デイトレ検証時は基準値株価20325円に対して20465円とまずまずの結果だったのですが、1週間経って20415円と株価こそは落としましたが、しっかり➕で保っています。

 

【どんな会社?】

賃貸住宅を地主に提案したり、賃貸の仲介や管理、家賃保証サービスまでも一貫して行う会社です。

大東建託の建物はよく見ますよね(#^.^#)

 

【ここまでの株価の推移は?】

2日の終値は20410円で1週間の高値は20720円。

1週間の安値は20175円となっています。

基準値株価20325円に対して利益も損もタイミング次第だった一週間でしたね(^_^;)

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみるとキレイな右肩上がりで推移しています。
今年の四月はまだ15000円台だったので、今の株価がどれだけ成長しているかが伺えますね。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると、これまたキレイな右肩上がりで推移しています‼

10年前は5000円台だったので、今の株価はおよそ4倍‼

夢がありますねーー(#^.^#)

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で売上高、営業利益、純利益のどれをとっても文句なしの右肩上がり‼
過去10年間のチャートと見比べてみるとまさに株価と業績がマッチして業績の上昇と共に株価も上昇している印象です‼。

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

大東建託の業種は建設業でPBRが5.72、PERが18.72。
2日の終値ベースですが、建設業の業種別の平均PBRが2.45で、PERが20.94と平均よりもPBRが割高で、PERが割安となっております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

2日の終値時点での14日RSIは78.6%とやや買われすぎではありますが、ここ最近は大きく株価もあげているのでこんなもんでしょう。
25日移動平均線との乖離率は3.93%とまだまだ安全圏内。

しばらくは株価が大きくあげてるとはいえ、長いスパンで見ても株価があげていると言う証拠ですね‼

 

【この銘柄の優待は?】

大東建託には優待がありまして、100株保有する株主には

1、建設工業請負代金の30万円分キャッシュバック

2、分譲マンション購入金額30万円分キャッシュバック

3、紹介報奨金10%アップ

4、上限30万円の建設工事オプション設備サービス

5、仲介手数料無料券1枚

が贈呈されます。

 

【まとめ】

今回はスイングトレード検証報告の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては高値である20720円を目指す動きになるかと思います。

この株価を越えれば再び青天井なので、上値は軽い展開が待っていると思います。

ただ株価、業績ともに右肩上がり、移動平均線乖離率もまだまだ安全圏内、そして今後も増えるであろう大東建託の建物やそれに付随するサービス。

これらを考慮するとしばらくはこのままの右肩上がりの推移を維持するものだと私は予想します。

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では26日~3日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼

 

スポンサーリンク