皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

 

<6658> シライ電子工業

6日終値 650円 前日比➕18.18% ストップ高

 

【好材料内容は?】

任天堂が10月5日に発売した『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の発売し、瞬く間に人気になったため、関連銘柄として株価が急騰しました。

 

【どんな会社?】

プリント配線板専業のメーカーであり、リジッド配線板や低多層プリント配線板が主体であります。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると半年前の4月は250円台をつけていましたが、ここにきて任天堂関連銘柄として株価が急騰し、今は650円と3倍近くにまで株価を上昇させています‼

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると10年前は二桁の株価の時期もありましたので、そこから10倍近くにまで上昇しています‼

最近の急騰ぶりが目立ちますが、しっかりと株価をあげている印象ですね‼

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で営業利益や純利益などは2008年から2013年辺りにかけては赤字経営もあるなど苦しい時期があったものの、ここ3、4年で業績も少しずつ黒字転換していっていますね‼

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

シライ電子工業の業種は電子機器でPBRが2.74、PERが26.72。
本日の終値ベースで、電子機器の業種別の平均PBRが2.07で、PERが21.33と平均よりもやや割高となっております。

 

スポンサーリンク

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは82.9%とかなりの高水準。
急騰前の9月27日の株価は311円でたった6営業日で倍になっているので、ここまでの数値は頷けますね‼

そして極めつけは25日移動平均線との乖離率。
何と乖離率は➕78.4%と驚異の数字‼

もちろん今は気にしなくてもいい数字ですが、今後上がってくる25日移動平均線に対して株価がどう動くかが鍵になりそうです。

 

【この銘柄の優待は?】

シライ電子工業には株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回は『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の発売による人気集中と言うような発表がありましたが、明日からの株価のよそうは正直予想が出来ません(^_^;)

むしろ、株価がどこまで伸びるかが楽しみになっている自分がいます(笑)

かねてより期待度が高かった今回の『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』。

発売前に人気が集中し出して、更に発売してからもこの人気ぶりなので、この1発の急騰で終わり再び300円台にまで株価が落ちてしまうのか、はたまたこんごもどんどん株価をあげて、いつの間にか1000円を越える展開も無くはないと思うので、1投資家として私も今後の株価の動きをチェックしたいと思います‼

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

明日からまた月曜日が始まるので新しいデイトレ検証内容で行きます(^-^)/

 

明日10日~13日の1週間は

 

 

 

『RSIが30%以下の銘柄』

 

 

にしました‼

実は怖いんですよねぇ(^_^;)

以前に『移動平均線乖離率が➖10%以上ある銘柄』でデイトレ検証したのですが、

 

全く銘柄がない ゚ ゚ ( Д  )

 

仕方なく同じ銘柄を使い回し、更に東証2部やマザーズなども検証銘柄にいれるなど何とか乗りきった感があのときはあったので、今回の内容も心配なのですが、RSIの流れでやっていますので今回もこれで頑張ります‼

RSIが30%以下と言うと極端な売られ過ぎサインとして一般的には言われていまして、このあとのリバウンドの可能性が高いなどと言われていますが、はたして指標通りリバウンドするのか、はたまた元々売り銘柄で弱いのでそのままずるずるといってしまうのかを検証したいと思います‼

 

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1780 ヤマウラ
前日比 ➖1.69%
終値  932円
RSI  14.6%

 

3067 東京一番フーズ
前日比 ➖0.51%
終値  582円
RSI  19.4%

 

7956 ピジョン
前日比 ➖0.79%
終値  3765円
RSI  18.9%

 

9052 山陽電気鉄道
前日比 ➕0.07%
終値  2766円
RSI  19.6%

 

9438 MTI
前日比 ➖1.05%
終値  622円
RSI  17.3%

 

9726 KNT-CTホールディングス
前日比 ➖0.85%
終値  1988円
RSI  17.5%

 

8217 オークワ
前日比 ➖1.25%
終値  1107円
RSI  15.1%

 

9046 神戸電鉄
前日比 ➖0.78%
終値  3825円
RSI  15.2%

 

3521 エコナックホールディングス
前日比 ➖1.46%
終値  135円
RSI  14.8%

 

4967 小林製薬
前日比 ➖1.11%
終値  6240円
RSI  13.4%

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

先週のRSIが90%以上ある銘柄のルールと同じRSIは14日線を使用しています。

 

 

【副男の注目銘柄】

4967 小林製薬
※下げ予想

理由……先日に陽線をつけていたにも関わらず再び下落してしまったので、再び明日からも下落基調でいくのではないかと予想します。

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼