皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【デイトレ検証報告】

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『RSIが90%以上ある銘柄』です。

 

【10月12日 日経平均 前日比➕73円】

2139 中広
前日の終値 730円

始値 737円
終値 734円
高値 738円
安値 733円
前日比  ➕0.55%
結果  【⭕】

 

3686 ディー・エル・イー
前日の終値 440円

始値 440円
終値 440円
高値 445円
安値 438円
前日比  ー%
結果  【△】

 

4980 デクセリアルズ
前日の終値 1331円

始値 1343円
終値 1350円
高値 1353円
安値 1335円
前日比  ➕1.43%
結果  【⭕】

 

6178 日本郵政
前日の終値 1306円

始値 1300円
終値 1306円
高値 1307円
安値 1299円
前日比  ➖0.46%
結果  【❌】

 

7408 ジャムコ
前日の終値 2298円

始値 2312円
終値 2331円
高値 2336円
安値 2305円
前日比  ➕1.44%
結果  【⭕】

 

8031 三井物産
前日の終値 1627円

始値 1638.5円
終値 1628円
高値 1639円
安値 1625.5円
前日比  ➕0.06%
結果  【⭕】

 

8715 アニコムホールディングス
前日の終値 2831円

始値 2830円
終値 2828円
高値 2834円
安値 2811円
前日比  ➖0.11%
結果  【❌】

 

2378 ルネサンス
前日の終値 1653円

始値 1645円
終値 1644円
高値 1661円
安値 1642円
前日比  ➖0.54%
結果  【❌】

 

3662 エイチーム
前日の終値 2895円

始値 2904円
終値 2871円
高値 2909円
安値 2856円
前日比  ➖0.83%
結果  【❌】

 

3134 Hamee
前日の終値 1625円

始値 1625円
終値 1617円
高値 1654円
安値 1614円
前日比  ➖0.49%
結果  【❌】

 

 

本日の結果 4勝  5敗  1分
通算の結果 17勝  12敗
1分

 

【副男の注目銘柄の結果】

4980 デクセリアルズ 【⭕】

通算   31勝  25敗

本日もうまく上がってくれましたね‼
昨日同様日経平均に助けられた感も多少ありますが、半分は敗けだった中での勝ちは少し気持ちがいいです(笑)

 

スポンサーリンク

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均はアメリカの株価が最高値を更新したことに影響を受け➕77円で始まる続伸スタート。

寄り付き直後は利益確定売りに阻まれ、上げ幅を縮小する場面もみられましたが、後場に入り売りが一巡すると上げ幅は更に上昇し、一時は前日比➕113円の高値をつけました。

最後は日経平均は前日比➕73円で取引を終え、8日連続で年初来高値を更新するなど勢いはとどまるところを知りません。

 

【デイトレ検証結果から注目銘柄をピックアップ】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな買い相場だったのですが、10銘柄中4銘柄が前日比を➕で終える弱い展開に。

ここにきてRSI30%以下と言う銘柄の弱さを改めて確認できたような気がします。

 

 

そんな中で本日は7408のジャムコに注目したいと思います。

本日の勝ち銘柄の中で一番上がり幅の良かった銘柄です‼

 

【どんな会社?】

旅客機の化粧室や、厨房設備の世界的な大手であり、座席なども手掛けています。
主な顧客はやはりボーイングや航空会社などが挙げられます。

 

【本日の株価の推移は?】

本日12日の終値は2331円で前日比➕1.44%とまずまずの上昇。
勢いのないなかでこの上がり幅はまだ良かった方ではないでしょうか?

朝は寄り付きから前日終値2298円に対して2312円と小幅高で寄り付くと一時は2336円の高値をつけ、少しだけ勢いを見せます。

後場に入り寄り付き直後に大きく下落する場面も見られましたが、何とかリバウンドを開始して本日の高値付近で取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると8月頭に2800円台から2500円台にまで大きく下落すると、そのまま株価はずるずると下落しており、2200円台にまで下がってきてしまっています。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると2012年までは400円台だった株価がわずか3年で5000円台と10倍以上の値をつけるまでに成長しました‼

しかしそこからわずか一年で1600円台にまで下落するなど、乱高下の激しい銘柄になっています。

現在はそのリバウンド途中といったところでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間でやはり2013年頃から業績が上がってきて株価も上昇し始めると、2016年まではきれいな右肩上がりで推移しています。

しかし2017年に黒字ではあるものの、前年同期比と比べると大きく減益で終わっており、8月に発表した18年3月期第一四半期の決算で純損益3.2億円の赤字と言う発表があり、大きく下落していました。

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

ジャムコの業種は輸送用機器でPBRが2.34、PERが27.43。
本日の終値ベースで、輸送用機器の業種別の平均PBRが1.23で、PERが13.21と平均よりも割高となっております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは23.0%と昨日の16%に比べると上がりましたがまだまだ売られ過ぎの範囲内ですね。

25日移動平均線との乖離率は➖4.5%とこちらも本日上がったからといってもまだまだ下にいますね。

サイコロジカルは33.3%と本日上がってもこのラインと言うことは、昨日まで以下に株価が下がっていたかがよくわかる指標ですね(^_^;)

日足で見た移動平均線は
5日平均線が下向き
25日平均線が下向き
75日平均線が下向き
現在の株価はようやく5日平均線にタッチした形にあります。

10月3日に5日平均線が25日平均線をデットクロスしてから下落の勢いが更に増したように感じられます。

 

【この銘柄の優待は?】

ジャムコには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回はデイトレ検証銘柄の中の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としてはやはり、今の下落基調を脱却し下落前の2900円に戻すことを目指す動きになるかと思います。

移動平均線も5日と25日は下向き。
更にテクニカル指標面でも数字は小さく、やはり全体的に元気がない銘柄です。

何よりも2018年3月の業績への不安がやはり大きいのではないかと思います。

その意味でいくと逆に何か業績への期待が出来る発表なり何なりがあれば株価は上昇に向かうと思いますが、現状何もなければ今後はしばらく厳しい戦いがつづくのではないかと私は予想します。

 

それではまた後程、明日のデイトレ検証銘柄の発表をさせて頂きますね‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【お問い合わせフォーム】

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼