皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は10月3日~10月10日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『RSIが90%以上ある銘柄』

 

と言うことで10月3日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま10月10日になってどう株価が変化するのか‼

 

それぞれの銘柄のデイトレ検証した10月3日の前日。
つまり10月2日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【10月3日~10月10日分スイングトレード結果】

【10月2日 日経平均終値 20400円
10月10日 日経平均終値 20823円】

1662 石油資源開発
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2426円

最終日終値 2330円

週最高高値 2419円

週最低安値 2327円

スイング結果 【❌】

 

1860 戸田建設
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 883円

最終日終値 884円

週最高高値 896円

週最低安値 856円

スイング結果 【⭕】

 

3244 サムティ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1845円

最終日終値 1767円

週最高高値 1912円

週最低安値 1687円

スイング結果 【❌】

 

3396 フェリシモ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1473円

最終日終値 1359円

週最高高値 1466円

週最低安値 1354円

スイング結果 【❌】

 

5101 横浜ゴム
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2393円

最終日終値 2420円

週最高高値 2428円

週最低安値 2391円

スイング結果 【⭕】

 

5334 日本特殊陶業
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2414円

最終日終値 2459円

週最高高値 2460円

週最低安値 2426円

スイング結果 【⭕】

 

6592 マブチモーター
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 5680円

最終日終値 5620円

週最高高値 5800円

週最低安値 5560円

スイング結果 【❌】

 

7189 西日本フィナンシャルホールディングス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1230円

最終日終値 1275円

週最高高値 1284円

週最低安値 1216円

スイング結果 【⭕】

 

8253 クレディセゾン
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2311円

最終日終値 2318円

週最高高値 2339円

週最低安値 2283円

スイング結果 【⭕】

 

8750 第一生命ホールディングス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2040円

最終日終値 2071.5円

週最高高値 2081.5円

週最低安値 2006円

スイング結果 【⭕】

 

 

スイング本日の成績
6勝  4敗

3日のデイトレの成績
8勝  2敗

 

 

スイング通算の成績
13勝  7敗

デイトレ通算の成績
26勝  22敗  2分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中8銘柄

通算 全20銘柄中14銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

スポンサーリンク

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

3日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で➕423円でスイングトレード検証結果は10銘柄中6銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証時は日経平均➕213円で8勝と勢いをみせたのですが、1週間経って➕423円にまで膨らみましたが結果は6勝と勝率を落とす形になりました。

RSIが高すぎて上値が重く、調整が始まると中々反発は難しいのだろうと実感しました。

 

 

そんな中で本日は5101の横浜ゴムに注目したいと思います。

デイトレ検証時は基準値株価2393円に対して2402円と微妙に上がりましたが、1週間経って2420円とこちらも微妙に上がる形に。

それでも下がっていく銘柄が増えてきた中でまだ上昇していると言うことは勢いがまだ残っていることだと思うので強さを感じますね‼

 

【どんな会社?】

タイヤ国内3位の大手企業。
オランダのアライアンスタイヤ社を買収し事業を拡大。
航空部品等工業品や高級ゴルフクラブなども手掛けています。

 

【1週間の株価の推移は?】

3日の終値は2420円で1週間の高値は2428円。

1週間の安値は2391円となっています。

デイトレ検証時から5営業日の間、チャートで見るとずっと横ばいに推移していますので、高値も安値も幅が狭いですね(^_^;)

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると7月半ばまでに2300円台をつけていたのですが、8月末には2000遠大にまで株価を落とします。

しかしそこからリバウンドを開始して、今では下落前の2300円を超えるまでに復活しました‼

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると2013年に2600円近い株価を、そして2015年には2900円の高値と2つ大きく上昇している時期があり、今回の上昇はそれに近づけるかどうかが気になります。

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間でやはり2012年以降には業績も大きく伸ばしてきています。
この辺の業績が背景にあって過去の2つの大きな高値の山を形成していると思っていいと思います‼

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

横浜ゴムの業種はゴム製品でPBRが1.12、PERが12.93。
10日の終値ベースですが、ゴム製品の業種別の平均PBRが1.62で、PERが14.65と平均よりも割安となっております。

 

スポンサーリンク

 

 

【様々な指標から見た結果は?】

10日の終値時点での14日RSIは90.7%とまだまだ90%をキープする高水準。
しばらくは上がることはないと思いますが、高い水準を維持しそうな気がしますね。

25日移動平均線との乖離率は➕7.42%とこちらもまだやや高め。
こちらはもみあっている間に移動平均線も次第に追い付いてくるでしょう。
サイコロジカルは%75.0とこちらはやや買われすぎサインが出ていますね。

もみあいの中でも陽線がやや多く少しでもあがっている日が多く見られているのでしょうね。

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が横ばい
現在の株価一番高い5日移動平均線の少しだけ上にあります。

9月12日に5日移動平均線が25日移動平均線を、そして19日には75日移動平均線をゴールデンクロスしています。

更に先週10月5日には25日移動平均線が75日移動平均線をゴールデンクロスするなど、今後の更なる上昇も期待できそうですね‼

 

【この銘柄の優待は?】

横浜ゴムには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回はスイングトレード検証報告の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては現在、年初来高値を更新している状況なので、どんどん上を目指し、過去に記録した高値を目指す動きになるかと思います。

テクニカル指標は高水準を維持しているのでまだまだ上値は思い展開は変わらないと思いますが、平均よりも割安な水準であることが今後も期待させてくれますね。

調整を経てテクニカルの数字が落ちてくるとまたあがってくる可能性は十分に秘めている銘柄であることは変わりないと思います‼

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では4日~11日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【お問い合わせフォーム】

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼