皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

<8237> 松屋

13日終値 1109円   前日比➕7.98%

 

【好材料内容は?】

2018年2月期の通期の連結営業利益予想を従来の17.0億円から19.0に引き上げると発表しました。

更に2018年2月上期の連結営業利益は5.6億円で前期比2.2倍と大幅増益で着地。

主力である百貨店での顧客の消費が堅調に推移したことが背景にあります。

この発表が好感され、金曜日には前日比➕7.98%と急騰しました‼

 

【どんな会社?】

呉服店発祥の百貨店大手で、銀座本店と浅草店の2店体制でいってますが、子会社の方で飲食店の経営も行っています。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると6月末に1100円台を出してから、8月末には900円台に下落すると、9月末に再び1100円に上昇。
再度3桁にまで下落しますが、金曜日に三度1100円台に上昇と乱高下の激しい銘柄ですね(^_^;)

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると2008年には2500円をつけていますが、2011年には300円台にまで下落。
2013年に再び2000円台につけますが、1年後には700円台にまで再び下落。

しかし更に1年後の2015年に
は2600円にまで上昇するなど昔から乱高下の激しい銘柄なのてすね(笑)

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間でやはり株価のチャート同様増益幅が大きかったり小さかったり、赤字に転落したりと何かと動きの激しい業績でありますね(^_^;)

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

松屋の業種は小売業でPBRが3.07、PERが53.42。
金曜日の終値ベースで、小売業の業種別の平均PBRが1.96で、PERが24.34と平均よりも割高となっております。

 

スポンサーリンク

 

【様々な指標から見た結果は?】

金曜日の終値時点での14日RSIは70.0%と高水準ではあるものの、思ったよりは低い印象です。
まだ上にいく可能性も秘めていますね‼

25日移動平均線との乖離率は➕8.59%とこちらは急騰した影響で乖離ができてますが、まだ売りサインではないところ。

サイコロジカルは58.3%とこちらはまだ安全圏内。
直近12日で大きく下落する日が何日かあったので、まだその辺の影響が残っていますね。

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が横ばい
現在の株価は一番上の5日平均線の上にあります。

 

75日平均線に関しては乱高下が大きいので、結局差し引きで横ばいになってるかもしれませんね(笑)

 

【まとめ】

今回は来期の通期の業績予想の引き上げと言うような発表がありましたが、明日からの目標としてはやはり、現状で越えかねているもみ合いレンジを抜け出す事ですね❗

一応金曜日に年初来高値は更新しましたが、もみあいを抜け出せたかと言われるとまだだと思います。

明日からの動き次第ですが、テクニカルな指標面で見ると高水準ではあるものの、まだ上を目指せるほどの数字なので明日から上がる可能性は十分に秘めてると思っています。

そして仮に今度こそもみ合いを抜け出せたら、また大きく上昇する可能性も出てきます。

そして何よりも今回の強気な業績発表が何よりももみ合い突破への期待感をもたせてくれそうなので、明日からの株価の動きもそうですが、年間を通して通期の予想にどれだけ業績をだせるかにも注目したいですね❗

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

明日からまた1週間が始まりますので、新しいデイトレ検証内容を発表します‼

 

明日16日~20日の1週間は

 

 

『移動平均線がゴールデンクロスした銘柄』

 

 

にしました‼

 

 

いやぁRSIの検証で70%と90%を2週間行って、前回30%と来たので今回は10%以下にしようかと思ったのですが、

 

 

絶対に銘柄がない( ;`Д´)

 

 

と確信しました(笑)

日経平均が半端なく上がっているので、RSIの数字が低い銘柄自体も減ってきていたので、いずれかはRSIが10%以下の銘柄で検証したいのですが、少なくとも明日からの一週間は無理だなと言う判断になりましたので、また地合いが悪くなってきた時に改めて行いたいと思います‼

 

そして明日からはゴールデンクロス銘柄の検証を行います‼

 

『株式投資におけるゴールデンクロス』

 

にも書きましたが、指標の中で恐らく1、2位を争うほどの有名な指標だと思います‼

その超有名な買いサインとして君臨しているゴールデンクロスが果たして本当に買いサインとして機能しているかというのを1週間を通じて検証したいと思います‼

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

2815 アリアケジャパン
前日比 ➕2.54%
終値  8480円

 

3844 コムチュア
前日比 ➕0.10%
終値  1999円

 

4452 花王
前日比 ➕3.49%
終値  6901円

 

5541 大平洋金属
前日比 ➖0.48%
終値  3140円

 

4927 ポーラ・オルビスホールディングス
前日比 ➕0.56%
終値  3600円

 

7616 コロワイド
前日比 ➕1.48%
終値  2131円

 

7864 フジシールインターナショナル
前日比 ➕1.61%
終値  3475円

 

8255 アクシアルリテイリング
前日比 ➕1.57%
終値  4520円

 

9066 日新
前日比 ➕1.92%
終値  2968円

 

9470 学研ホールディングス
前日比 ➕1.69%
終値  3305円

 

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

ルールとしては5日平均線が25日平均線をゴールデンクロスした銘柄にしています‼

 

【副男の注目銘柄】

2815 アリアケジャパン
※下げ予想

理由……本日、2.54%と大きく上昇しましたが、明日は1度反落すると予想します。

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼