皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

<3909> ショーケース・ティービー

16日終値 1384円
前日比➕27.68 ストップ高

 

【好材料内容は?】

子会社のShowcase Capitalがスマートフォン向けにリアルワールドゲームを提供する東京のリアルワールドゲームスへ出資すると発表しました。

リアルワールドゲームとは『Pokemon GO』のような現実世界の道路情報や地形情報・建物・人口などの様々な情報を組み合わせたシステムを用いたフィールドとプレイヤーの位置情報を組み合わせたゲームの総称をいいます。

 

【どんな会社?】

Webサイト最適化技術により、成約率を高めるeマーケティング事業を展開しており、日米で特許も取得しています。

 

スポンサーリンク

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると5月の半ばには1345円が1225円に一気に下落すると、そこから株価はズルズルと右肩下がりで推移していました。

今回の急騰で下落前の1345円を一気に越える形になりましたが、年初来高値は1468円とそこにはあと一歩…。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると2015年に1300円台で上場を開始し、翌月には2300円台にまで上昇するなど勢いを見せましたが、そこから現在の1300円台にまでゆっくりと下落していますね(^_^;)
巻き返しに期待したいところです‼

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で公表されている2012年12月期からの業績から直近の2016年12月期までキレイな右肩上がりで推移しています。

チャートと見比べてもあまり関連性はなさそうですが、業績はいいに越したことはないですからね❗

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは82.8%と本日で一気に高水準にまで持ってきました‼

前日までは50%にも満たなかったので、さすがストップ高と言うべきですかね(笑)

25日移動平均線との乖離率は25.9%とこちらもかなりの高水準。
ストップ高記録で移動平均線が追い付いてない状況なのですが、RSI同様今は気にしなくてもいい指標だと思います。

サイコロジカルは58.3%とこちらは安全水準。
前日までは上がりと下がりを繰り返していたのでそこが影響していますね。

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が横ばい
現在の株価はもちろん一番上にある5日平均線の上にあります。

25日移動平均線の向きが元々緩やかな上向きだったのが、一気に急角度で上がっています。

そして5日移動平均線が本日の急騰で一気に伸びて75日移動平均線をゴールデンクロスしました‼

 

【この銘柄の優待は?】

ショーケース・ティービーには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回はリアルワールドゲームを手掛けるリアルワールドゲームスに出資と言うような発表がありましたが、明日からの目標としてはやはり年初来高値である1468円を目指す動きになるかと思います。

リアルワールドゲームのスゴさは投資家の方なら『Pokemon GO』で体験していると思いますが、かつて『ポケノミクス』と言う言葉が出来たほど、配信当初は関連銘柄が軒並み急騰していました。

それだけ『Pokemon GO』が、というよりここではリアルワールドゲームが画期的で近未来的ですごいものだと言うことを知らされたのではないかと思います。

今回の出資により再び『Pokemon GO』を彷彿とさせるようなアプリが配信されときには親会社であるショーケース・ティービーの株価も面白いぐらいに上がるのではないでしょうか?

今から楽しみです(#^.^#)

そしてこのリアルワールドゲームへの期待度が現在のストップ高、そして明日からの株価に影響されてくると思うので、遠い先の株価もそうですが直近の株価の動きもチェックすると面白いと思いますよ❗

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在16日~20日の1週間は

 

『移動平均線がゴールデンクロスした銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1983 東芝プラントシステム
前日比 ➕1.24%
終値  1955円

 

2874 ヨコレイ
前日比 ➕1.21%
終値  1083円

 

4684 オービック
前日比 ➕1.73%
終値  7040円

 

4739 伊藤忠テクノソリューションズ
前日比 ➕1.45%
終値  4210円

 

7222 日産車体
前日比 ➕2.65%
終値  1277円

 

8273 イズミ
前日比 ➕1.53%
終値  5960円

 

9006 京浜急行電鉄
前日比 ➕1.27%
終値  2400円

 

9880 イノテック
前日比 ➕2.24%
終値  1004円

 

9503 関西電力
前日比 ➕1.09%
終値  1576.5円

 

2175 エス・エム・エス
前日比 ➕0.83%
終値  3635円

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【副男の注目銘柄】

9006 京浜急行電鉄
※下げ予想

理由……ゴールデンクロスはしたものの直近3ヶ月のチャートは完全に右肩下がりなので明日は反落すると予想します。

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼

ブロトピ:ブログ更新しました♪