皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【デイトレ検証報告】

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『移動平均線がゴールデンクロスした銘柄』です。

 

【10月17日 日経平均 前日比➕80円】

1983 東芝プラントシステム
前日の終値 1955円

始値 1971円
終値 1953円
高値 1971円
安値 1945円
前日比  ➖0.10%
結果  【❌】

 

2874 ヨコレイ
前日の終値 1083円

始値 1090円
終値 1085円
高値 1095円
安値 1084円
前日比  ➕0.18%
結果  【⭕】

 

4684 オービック
前日の終値 7040円

始値 7090円
終値 7120円
高値 7120円
安値 6990円
前日比  ➕1.14%
結果  【⭕】

 

4739 伊藤忠テクノソリューションズ
前日の終値 4210円

始値 4235円
終値 4235円
高値 4250円
安値 4200円
前日比  ➕0.59%
結果  【⭕】

 

7222 日産車体
前日の終値 1277円

始値 1280円
終値 1280円
高値 1283円
安値 1266円
前日比  ➕0.23%
結果  【⭕】

 

8273 イズミ
前日の終値 5960円

始値 5960円
終値 5860円
高値 5980円
安値 5830円
前日比  ➖1.68%
結果  【❌】

 

9006 京浜急行電鉄
前日の終値 2400円

始値 2401円
終値 2374円
高値 2404円
安値 2366円
前日比  ➖1.08%
結果  【❌】

 

9880 イノテック
前日の終値 1004円

始値 1001円
終値 975円
高値 1002円
安値 970円
前日比  ➖2.89%
結果  【❌】

 

9503 関西電力
前日の終値 1576.5円

始値 1585円
終値 1587.5円
高値 1597円
安値 1575.5円
前日比  ➕0.70%
結果  【⭕】

 

2175 エス・エム・エス
前日の終値 3635円

始値 3655円
終値 3595円
高値 3655円
安値 3585円
前日比  ➖1.10%
結果  【❌】

 

 

本日の結果 5勝  5敗
通算の結果 12勝  8敗

 

【副男の注目銘柄の結果】

9006 京浜急行電鉄 【⭕】
※下げ予想

通算   33勝  26敗

予想通り反落してくれましたね(^_^;)
昨日負けたので連敗は阻止したかったので、良かったです(笑)

 

スポンサーリンク

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均はアメリカの株高や円安・ドル高の影響を受け➕97円と続伸スタート。

しかし、現在まで続く連騰からの警戒感からか、利益確定の売りが広がっていき、一時は➖に転換する場面も見られます。

その後、後場に入り売りが一巡すると根強い買いに支えられ日経平均が➕に転換するとその勢いのままどんどん➕幅を増やしていき、最後は前日比➕80円と11営業日連続での続伸となりました。

 

【デイトレ検証結果から注目銘柄をピックアップ】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな買い相場のなか、10銘柄中5銘柄が前日比を➕で終える少し寂しい展開。

昨日の段階では似たような日経平均の➕幅で7勝だったので、本日は少し拍子抜けした感じがしました。

 

 

そんな中で本日は9880のイノテックに注目したいと思います。

本日は前日比➖2.89%と振るいませんでしたが、今後の株価に期待したいですね‼

 

【どんな会社?】

半導体設計ツールと電子部品が二本柱であり、子会社で顧客専用LSIの設計も行っています。

※LSIとは、ICよりも集積度の高い複雑な回路を納めた集積回路のことを言います。

 

【過去にはこんな発表も】

9月6日の記事

9月6日に実施したデイトレ検証銘柄の中で、注目銘柄としてピックアップしています。

 

【本日の株価の推移は?】

本日17日の終値は975円で前日比➖2.89%と本日はさえない展開。

朝は寄り付きから前日終値1004円に対して1001円と小幅に下落で寄り付くと、その後も一度も➕に転じることなくだんだんと下落する元気のない展開となっています。

後場に入り前場の終値辺りでもみあいが続いて、最後まで勢いなく取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると半年前までは500円台とわずかこれだけの期間でほぼ倍近くの株価になっている成長企業ですね‼

半導体関連はやはり強い‼

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると、上から800円台もあれば、下は100円台もあるような上下の激しい期間が続いていますね(^_^;)

日足と月足でチャートの形が見事に違います(笑)

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で、赤字の経営こそないものの一番よかった2008年の業績を最後に現在までその数字の半分にも満たない業績が続いているなど、厳しい戦いが続いていますね(^_^;)

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

イノテックの業種は卸売業でPBRが0.72、PERが26.36。
本日の終値ベースで、卸売業の業種別の平均PBRが1.06で、PERが11.41と平均よりもPBRが割安、PERが割高となっております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは55%と安全圏内。
上昇トレンドとはいえ、上がりと下がりを繰り返しているのであまり数字が上がりすぎてないのが特徴ですね。

25日移動平均線との乖離率は➕2.7%とこちらも安全水準。
こちらは上昇トレンドの流れが緩やかに推移しているので、移動平均線と一緒に上昇しているため、乖離が少ないのでしょうね‼

サイコロジカルは50%とこちらはちょうど半々。
上にも書きましたが、株価の上がりと下がりを繰り返している結果が今になっているのでしょうね。

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が上向き
現在の株価は一番上にある5日平均線の更に上にあります。

キレイな上昇トレンド以外の何物でもないですね‼

 

【この銘柄の優待は?】

 

イノテックには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回はデイトレ検証銘柄の中の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては現在のキレイな右肩上がりの推移を続ける事が出来るかだと思います。

現在、年初来高値は1020円なのですが、この数字を超えることができれば、また上値が軽い状態になると思います。

右肩上がりで推移しているものの、テクニカルな指標面では水準はどれも安全水準、移動平均線も上向きの上昇トレンドなど現在の半導体関連の注目度の高さを表しているかのような上昇を続けているので、今後も私は安心してイノテックの株価を見ていられるような気がします。

このままずるずるともみあいが続くと分からないですが、年初来高値を超えることがあらば今後も株価は上昇に向かうものだと私は予想します‼

 

それではまた後程、明日のデイトレ検証銘柄の発表をさせて頂きますね‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・今回紹介した【イノテック】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

9月6日の記事

9月6日に実施したデイトレ検証銘柄の中で、注目銘柄としてピックアップしています。

 

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

 

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

 

【お問い合わせフォーム】

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼