皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

<3935> エディア

17日終値 1448円
前日比➕26.13% ストップ高

 

【好材料内容は?】

<3758>アエリアと女性をターゲットにした位置情報ゲームサービスの創出を目的に合併会社を設立すると発表しました。

エディアが持つ位置情報の技術やエンターテイメントサービスを用いたスマートフォンアプリの開発や運営のノウハウと、アエリアが持つ女性ユーザーをターゲットにした多数のスマートフォンアプリとPCゲームの開発や運営のノウハウを提供しあいます。

 

【どんな会社?】

主にスマートフォン向けゲームと生活関連情報を提供しています。
自社単独と他社との連携も会わせて企画・開発・運営を行っています。

 

【過去にはこんな発表も】

8月15日の記事

中国で幅広くエンターテイメント事業を手掛ける美盛文化グループの日本法人愛華と中国市場を対称にしたゲームサービスの事業の展開を目的とした業務提携を締結すると発表しました。

 

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると半年前までは900円台だった株価が、7月には2800円台にまで大きく急騰しました。

しかし、そこから株価は徐々に下落して昨日まで1000円台をつけるなど、大きな山なりの株価を形成していました。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると2016年の上場開始値は1400円台だったのですが、2か月後には一時2500円をつけるまでに成長しました‼

しかし株価は下落していき、半年後には800円台にまで下がってきていました。

何とも乱高下の激しい銘柄ですね(^_^;)

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で2016年2月期の業績のよさが目立ちますが、翌年の業績は純利益が赤字に転落するなどパッとしません(^_^;)

ただ、株価にはそこまで影響はないものと見ています。
ゲーム関連は業績だけでなく、新しいゲームの開発などの発表で大きく株価が動く時の方が多いのではないでしょうか?

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは62%とストップ高を記録したのに以外と低水準。
直前までの下落基調が数字に影響していますね。

25日移動平均線との乖離率は➕8.8%とこちらも以外と低い数字。
前日の乖離率は➖13%と大きく下に空いていたので、ストップ高でもこんなもんといったところでしょう。

サイコロジカルは58.3%とこちらもやはり安全水準。

上にも書いた通り、前日までの下落基調が数字に現れています。

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が下向き
75日平均線が下向き
現在の株価は一番上の75日平均線と真ん中の25日平均線の間にあります。

本日の急騰で5日平均線が一気に上を向きましたが、それまでは下向きと完全に下降トレンドを形成しており、更に一番下の5日平均線と25日平均線の差が大きすぎてストップ高を記録してもまだゴールデンクロスには達しないと言う悲しいトレンドでしたね(^_^;)

 

【この銘柄の優待は?】

エディアには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回は<3758>アエリアと女性向けスマートフォンアプリの開発のための合併会社設立と言うような発表がありましたが、明日からの目標としてはやはり今の下降トレンドを脱却することを目指す動きになるかと思います。

明日からの動きとして気にすることは単純に

『合併会社が作る今後のアプリに期待が持てるかどうか』

と言うのを投資家がどう判断するかだと思います。

物凄く期待値が高いものならば明日も下手するとストップ高を達成する可能性もありますし、あまり期待できないものならば明日は➖10%以上の下落もあり得ない話ではないと思います。
それだけゲーム関連銘柄は乱高下の激しい銘柄ですからね(^_^;)

ですが、今は女性向けのアプリやゲームの需要も多くなっていますし、お金もよく動くなんて話も聞くほど市場価値の高いテーマだと思います。

なので私の個人的な予想としてはこのまま上昇するか、合併会社のアプリ開発を待ってから株価が上昇するかのどちらかだと思います。

これからも市場を賑わすであろうゲーム関連銘柄なだけに、今後の動きにも是非注目しては如何でしょうか?

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在16日~20日の1週間は

 

『移動平均線がゴールデンクロスした銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1379 ホクト
前日比 ➕1.07%
終値  1982円

 

1980 ダイダン
前日比 ➕1.29%
終値  2830円

 

3002 グンゼ
前日比 ➕1.93%
終値  5270円

 

8244 近鉄百貨店
前日比 ➕1.22%
終値  3720円

 

1942 関電工
前日比 ー%
終値  1162円

 

3395 サンマルクホールディングス
前日比 ➕0.30%
終値  3360円

 

4554 富士薬品工業
前日比 ➖0.13%
終値  3815円

 

7102 日本車輌製造
前日比 ➕0.66%
終値  303円

 

7649 スギホールディングス
前日比 ➖0.17%
終値  5900円

 

8013 ナイガイ
前日比 ➕0.68%
終値  594円

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【副男の注目銘柄】

1379 ホクト
※下げ予想

理由……昨日と同じで、ゴールデンクロスはしたもののチャートのトレンドは下落しているので明日は反落すると予想します‼

 

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

本日紹介した【エディア】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

8月15日の記事

中国で幅広くエンターテイメント事業を手掛ける美盛文化グループの日本法人愛華と中国市場を対称にしたゲームサービスの事業の展開を目的とした業務提携を締結すると発表しました。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼