皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

<7271> 安永

18日終値 3580円
前日比➕6.55%

 

【好材料内容は?】

半導体装置関連で株価が上昇。
7月からの上昇の勢いが未だに続いております。

 

【どんな会社?】

コンロッド等のエンジン部品を製造し、工作機械や環境機器の製造しています。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると半年前までは1300円台で推移していた株価も急騰が続き今では3倍近くにまで株価が上昇している成長企業です‼

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると去年までは3桁で推移している期間が長かったのですが、2016年の末に3700円台にまで急騰していました。

そこから一度1000円台にまで下落するものの、再び急騰し3700円を越えるところにまで上昇しています。

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で営業利益と純利益は現在まで赤字と黒字を行ったり来たりと厳しい戦いが続いていますね。
直近の2017年3月期はやや増益だったので、来期の決算では2期連続の増益を期待したいですね‼

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは58.2%と急騰した割には低水準。
9月末に3860円の年初来高値を記録してから大きく下落していたので、それまでの数字が低かったのだと思います。

25日移動平均線との乖離率は➕8.2%とやや買われ過ぎ。
上で年初来高値から下落していたと書きましたが、それでも前日の終値時点でも25日平均線を割ることはなかったので急騰してこの数字に至ったのだと思います。

サイコロジカルは33.3%とこちらはやはり低水準。
上のRSIに書いた通りですね‼
それまでの下落が大きかったので1日あがってもこの数字だと言うことです。

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が上向き
現在の株価は一番上の5日平均線の上にあります。

絵に書いたようなキレイな上昇トレンドで推移しているので、しばらくは下落するイメージが湧かないですね(^_^;)

 

【この銘柄の優待は?】

安永には優待がありまして、500株以上保有する株主には安永の本社がある三重県伊賀地方の特産品の

①、伊賀牛モモ肉
②、伊賀牛肩ロース肉
③、伊賀牛カレー
④、伊賀米 コシヒカリ
⑤、伊賀産手延べ素麺『伊賀の糸』
⑥、伊賀の地酒

の中から選んで贈呈されます。

 

【まとめ】

今回は半導体関連により株価が急騰と言うような発表がありましたが、明日からの目標としてはやはり年初来高値である3860円を目指す動きになるかと思います。

7月からのホントにキレイな右肩上がりで推移しています。
年初来高値更新してから大きな調整がありましたが、本日の急騰で調整が終わり再び上昇ムードが漂ってきました。

テクニカルな指標面でもまだまだ余裕がありますし、移動平均線の向きも申し分なし。

今後も需要が期待されるであろう半導体銘柄の一角として今後の株価の上昇ぶりに期待したいですね‼

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在16日~20日の1週間は

 

『移動平均線がゴールデンクロスした銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

3141 ウエルシアホールディングス
前日比 ➖1.40%
終値  4225円

 

6358 酒井重工業
前日比 ➕1.41%
終値  3590円

 

6459 大和冷機工業
前日比 ➕1.31%
終値  1236円

 

3465 ケイアイスター不動産
前日比 ➖0.24%
終値  2072円

 

4536 参天製薬
前日比 ➕3.00%
終値  1821円

 

7956 ピジョン
前日比 ➖0.76%
終値  3920円

 

9062 日本通運
前日比 ➕0.13%
終値  7440円

 

9413 テレビ東京ホールディングス
前日比 ➖0.51%
終値  2345円

 

9644 タナベ経営
前日比 ➕0.35%
終値  1418円

 

9900 サガミチェーン
前日比 ➖0.28%
終値  1402円

 

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【副男の注目銘柄】

7956 ピジョン
※下げ予想

理由……ゴールデンクロスしたものの、下落基調が続いており、25日平均線も75日平均線も下を向いている為

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼