皆様、こんにちは‼
副男です‼

 

【本日の注目銘柄】

 

<7867> タカラトミー
19日終値 前日比➕6.07%の急騰

 

【好材料内容は?】

東海東京証券では、タカラトミーの目標株価を1600円から3050円に引き上げると発表し、前日終値1663円に対して大きく乖離があるために本日の上昇に至りました。

 

【どんな会社?】

『トミカ』などの定番商品を多く取り揃える玩具大手。
2006年に『タカラ』を吸収合併しております。

 

スポンサーリンク

 

【本日ここまでの株価の推移は?】

本日19日の終値は円で前日比➕6.07%と大きく上昇。

朝は寄り付きから前日終値1663円に対して1820円と大幅高で寄り付くと、一時は1857円の高値をつけるまで上昇しました。
引けにかけて、1804円と少しだけ値を落としましたが、変わらず高値圏をキープしている状態となっています。

後場に入り勢いは衰え右肩下がりで下落していったものの、それでも➕6%と高水準で取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると半年前までは1000円台をつけていたので、現在まで大きく上昇しているのが分かります。
ゆるやかな右肩上がりで推移していってますね。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると去年の夏ごろまではずっと3桁の株価で推移していたのですが、そこから1000円の大台を突破すると株価は一気に現在まで駆けあがっている状態です‼

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で2012年3月期までは順調に業績も良かったのですが、2013年3月期に大きく業績を落とすと、そこから厳しい戦いが続いていました。

しかし今年2017年3月期に大幅増益で持ち直してきているので、ここからの巻き返しに期待したいですね‼

 

スポンサーリンク

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは76.4%とやや高め。
先月末辺りから大きく上昇しているので、数字にも影響しているものと思われます。

25日移動平均線との乖離率は➕12.3%とこちらはかなりの高水準。
本日の急騰前からも移動平均線との乖離があったので、本日で更に乖離率が上がった印象です。

サイコロジカルは58.3%とこちらは以外と安全水準。

大きな上昇と小さな下落が今のサイコロジカルの数字を生み出しているのだと思います。

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が上向き
現在の株価は一番上の5日平均線の上にあります。

75日線もいい角度で上に向いていると言うことは長期的に株価が上昇しているということなので、優良銘柄だと言うことが言えると思います‼

 

【この銘柄の優待は?】

タカラトミーには優待がありまして

1000株以上保有する株主にはタカラトミー合併10周年記念『トミカ』4台セット

2000株以上保有する株主にはタカラトミー合併10周年記念『トミカ』4台セットと特別仕様の『リカちゃん』

がそれぞれ贈呈されます。

 

【まとめ】

今回は証券会社による目標株価の大幅な上昇と言うような発表がありましたが、直近の目標としては、現在は合併をして10年間の中では高値を更新しているので、どんどん上を目指す動きになるかと思います。

プロが投資判断を下して目標株価を設定し直したのですから間違いはないと思いますし、確かな裏付けがあってこその設定なので期待していいと思います。

来期の決算も期待していいでしょうね‼
テクニカルな指標面ではかなり高い水準できているので、目先の株価はしばらく調整にはいる可能性もありますが、何せ本日急騰しても目標株価まではまだまだ乖離があるので、今後の上昇への期待はまだまだあると私は思っています‼

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼