皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

<4728> トーセ

20日終値 2622円
前日比➕13.85円

 

【好材料内容は?】

スクウェア・エニックスが10月19日に発売したPS4及びPSVita用ソフト『いただきストリート』の開発をサポートしたことを明らかにし、好感されました。

更にトーセが手掛ける『ドラゴンクエストライバルズ』の配信が11月2日に決まったことによる期待感による買いも入っています。

 

スポンサーリンク

 

【どんな会社?】

家庭用のゲームソフトの開発や製作請け負いもこなす業界最大手。
最近はスマホゲームの開発にも力を入れており、東南アジアへの展開も強化しています。

 

【過去にはこんな発表も】

10月2日の記事

9月28日に開催されたスペシャルイベント『ドラゴンクエスト11 ネタバレレイトショー』の中で『ドラゴンクエストライバルズ』が10月9日午後8時からの公式生放送が告知されたことを受けて、開発を担当するトーセに注目が集まりました。

 

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると半年前までは700円台だった株価も6月頭に4営業日連続でストップ高を記録するなど、一気に3000円台にまで急騰しました。

その後はゆっくりと下落しているので2000円台前半辺りに落ち着いていたのですが、20日の急騰で2600円台にまで再び上昇しました‼

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると2008年から今年の5月までずーーーっと3桁で推移しておりましたが(一部で1000円を少しだけ越えているところもありますが)、今年の6月についに1000円の壁を突破すると一気にためていたエネルギーが放出したような感覚で急騰していますね‼

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で横ばいだった株価とは裏腹に業績は毎年黒字で推移しているものの、増益幅の激しい展開になってます。
あまり株価と業績は関係ないのですかね(^_^;)

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは59.0%と安全水準。
10月に入ってから大きな陰線が目立っていたので、本日の上昇だけでは数字は大きく上がってないですね‼

25日移動平均線との乖離率は➕4.5%と安全水準。
前日までの下落で➖7%以上乖離があったので、ここで一気に盛り返しましたね‼

サイコロジカルは41.6%とこちらも安全水準。
上でも書きましたが、やはり陰線が目立つので前日までの数字も低かったです(^_^;)

日足で見た移動平均線は
5日平均線が下向き
25日平均線が上向き
75日平均線が横ばい

3つの移動平均線が近い位置で集まってきていますね。

更に13日に25日平均線が75日平均線をゴールデンクロスしています。

 

【この銘柄の優待は?】

トーセには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回は『いただきストリート』の制作に関わった事と、『ドラゴンクエストライバルズ』の配信日決定と言うような発表がありましたが、明日からの目標としてはやはりこのまま上昇を続けて、直近の高値である2947円を越えて一気に3000円を目指す動きになるかと思います。

スクウェア・エニックスが手掛ける人気ゲームの制作に加わっていた事がやはり好評価に繋がっているわけですし、今後の制作にも携わる可能性もあるので、今後にも期待したいですよね‼

更に以前にも紹介した『ドラゴンクエストライバルズ』の配信日決定も楽しみな情報でありますね‼
今までありそうでなかったドラゴンクエストの新たなアプリとしてどれだけの人気になるのか、そしてそれが株価にどう反映されるのかを今後の楽しみにしたいですね‼

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

明日からまた一週間が始まるので新しいデイトレ検証内容で行かせて頂きたいと思います‼

 

明日23日~27日の1週間は

 

 

 

『移動平均線がデッドクロスした銘柄』

 

 

 

にしました‼

やはりゴールデンクロスもしたのでデッドクロスもしないとですよね(#^.^#)

ゴールデンクロスのデイトレ通算の成績は27勝23敗と買いシグナルにしては少し寂しい結果だったのですが、逆のデットクロスになるとどうなってしまうのか?

一般的にはゴールデンクロスの逆ですので売りシグナルとして知られていますが、現在の日経平均14連騰という異常なまでの買い相場でデットクロス銘柄は、そのまま株価の下落を行ってしまうのか、はたまたそうばのながれに従って再び上を目指す動きになるのかというのを検証したいと思います‼

 

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1847 イチケン
前日比 ➖0.46%
終値  2620円

 

2376 サイネックス
前日比 ➕0.50%
終値  996円

 

2594 キーコーヒー
前日比 ➖0.14%
終値  2180円

 

3085 アークランドサービスホールディングス
前日比 ➖0.74%
終値  2265円

 

3230 スター・マイカ
前日比 ➖1.32%
終値  1566円

 

3101 東洋紡
前日比 ➕0.48%
終値  2076円

 

3276 日本管理センター
前日比 ➖0.20%
終値  1530円

 

3673 ブロードリーフ
前日比 ➖0.65%
終値  917円

 

4047 関東電化工業
前日比 ➕0.35%
終値  1155円

 

4471 三洋化成工業
前日比 ➕0.31%
終値  6370円

 

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

それぞれのチャートを見ていただいたら分かると思うのですが、ほとんど右肩上がりで推移しています(笑)

やはり全体的な相場がいいゆえに、そう言うチャートの銘柄が多いんですね(^_^;)

 

【副男の注目銘柄】

4471 三洋化成工業

理由……トレンドは上昇で推移しており、金曜日に➖0.31%と少し下がったものの、陽線をつけたので明日は反発すると予想しました。

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

本日紹介した【トーセ】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

10月2日の記事

9月28日に開催されたスペシャルイベント『ドラゴンクエスト11 ネタバレレイトショー』の中で『ドラゴンクエストライバルズ』が10月9日午後8時からの公式生放送が告知されたことを受けて、開発を担当するトーセに注目が集まりました。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼