皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

<2930> 北の達人コーポレーション

23日終値 1300円
前日比➕9.98%

 

【好材料内容は?】

11月5日現在の株主を対象に1→2の株式分割を実施すると発表しました。

これにより株式の最低投資金額は従来より半分となり、投資家層の拡大と、流動性の向上を狙いとする動きがあります。

 

【どんな会社?】

健康美容食品や化粧品などを扱うネット通販会社。
主力商品はオリゴ糖を原料とする『カイテキオリゴ』

 

スポンサーリンク

 

【チャートで見た株価の流れは?】

半年間のチャートで見てみると

 

半年前までは700円~800円辺りで推移していたのですが、7月半ば~末にかけて株価が大きく上昇して、一気に1300円台にまで上り詰めます。

その後は1度1000円台に落ちますが、再び上昇し本日の急騰で1300円に対して再び持ってきました‼

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

2014年の上場開始値は212円だったので、現在までおよそ6倍以上も3年ほどで成長させています‼

特に今年の3月からの上昇がすごいので、今後の勢いも期待できそうですね‼

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で2010年2月期の発表から直近の2017年2月期までキレイな右肩上がりで推移しています。

ただ、2016年2月期には少しだけ現役で着地していますが、翌年には再び最高益に盛り返しているので、その辺の評価が今年の株価上昇につながっているのでしょうか?

 

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは60.3%と急騰のわりには低水準。

13日から2営業日で200円近く株価が下がっているので、そこで大きな数字の➖になっていますね。

25日移動平均線との乖離率は➕8.3%とこちらもまずまずな数字。
前日までほとんど乖離がなかったので、今日の分の急騰で数字をあげた感じですね‼

サイコロジカルは50.0%と半々。

上にも書きましたが、やはり大きく値を下げてしまったことが、数字に現れているのでしょうね。

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が上向き
現在の株価は一番上の5日平均線の更に上にあります。

昨日まで下を向いていた5日平均線が本日の急騰で上を向き直しました。

長期的なトレンドでみてもキレイな右肩上がりを見ているので、今後の視界も良好かなと思います‼

 

【この銘柄の優待は?】

北の達人コーポレーションには優待がありまして、100株以上保有する株主には『毛穴集中対策スリーピングパック』を1か月分が贈呈されます。

 

【まとめ】

今回は1→2の株式分割と言うような発表がありましたが、明日からの目標としてはやはり明日ももう一段上昇して年初来高値である1375円を目指す動きになるかと思います。

テクニカルな指標面では16、17日の大きな下落により本日の急騰と差し引いてもまだ上がる余地はあるかと思いますし、トレンドも上々なので今後への期待も十分に備わっていると思いますので、明日からの株価の変動に期待したいですね‼

 

スポンサーリンク

 

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在23日~27日の1週間は

 

『移動平均線がデッドクロスした銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1762 高松コンストラクショングループ
前日比 ➕0.50%
終値  3030円

 

1833 奥村組
前日比 ➕0.60%
終値  4210円

 

2432 ディー・エヌ・エー
前日比 ➖1.21%
終値  2455円

 

3421 稲葉製作所
前日比 ➕0.36%
終値  1408円

 

3678 メディアドゥホールディングス
前日比 ➖0.35%
終値  2569円

 

4587  ペプチドリーム
前日比 ー%
終値  3475円

 

5021 コスモエネルギーホールディングス
前日比 ➕0.80%
終値  2510円

 

6050 イー・ガーディアン
前日比 ➕1.13%
終値  2232円

 

6089 ウィルグループ
前日比 ➖0.24%
終値  1253円

 

7003 三井造船
前日比 ➕1.33%
終値  1452円

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【副男の注目銘柄】

1762 高松コンストラクショングループ

理由……昨日と同じでデッドクロスしたものの、全体的なトレンドは上昇なので、明日も続伸すると予想します。

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!

見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼