皆様、こんにちは‼
副男です‼

 

【本日の注目銘柄】

 

<4814> ネクストウェア
23日終値 前日比➕16.81%の急騰

 

【好材料内容は?】

ブロックチェーン関連とIoT関連銘柄として注目を浴びました。

元々はネットワークの運用代行を手掛ける企業ではありますが、ブロックチェーン技術にも積極的に深耕しており、大阪のブロックチェーン技術を有するシビラ社と資本業務提携しています。

 

【どんな会社?】

DB(データベース)管理システムのアウトソーシングが中心ではありますが、新たにデジタル地図サービスも新展開している企業です。

 

スポンサーリンク

 

【本日ここまでの株価の推移は?】

 

本日23日の終値は円で前日比➕16.81%と大きく急騰。

 

朝は寄り付きから前日終値345円に対して375円と大きく上昇して寄り付くと、その後は400円台の大台を突破し、なお勢いを継続している展開なっています。

後場に入り勢いは継続と思いきや、大引け間際で大きな売りがありましたが、それでも403円と大商いで取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

半年間のチャートで見てみると

 

半年前までは230円台辺りでの推移していた株価が6月には一時は550円の年初来高値をつけるほどの急騰を見せていました。

その後はゆっくりとした勢いで右肩下がりで下落していってたものの、本日の急騰で再び400円を越えるまで上がりました‼

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

10年前は100円台でのもみあいで推移していたのですが、2013年頃に大きく上がってチャートが動き始めると、その後は随所で300円~400円台に伸ばす期間が増え始めていました。

今年の550円は過去10年間で最高値になります。

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で特に純利益の赤字経営が目立つ厳しい戦いが続いている印象があります。

ただ、2016年3月期と2017年3月期は共に辛うじてはありますが黒字で着地しているので、今後の巻き返しにも期待したいですね‼

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは73.1%と高水準ではあるものの、以外と低い印象。

元々の右肩下がりの推移が、数字に影響していますね。

25日移動平均線との乖離率は➕25.0%と大きく乖離しています。

実は17日にも大きな陽線をつけており、この時からまだ移動平均線が追い付いていないので本日の急騰で更なる乖離が出来ましたね。

サイコロジカルは50.0%とこちらも安全な水準。

上にも書きましたが直前までの右肩下がりの推移がやはり数字に影響していますね(^_^;)

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が上向き
現在の株価は一番上にある75日平均線の更にあります。

本日の上昇でしたに向いていた25日平均線が上を向いたので、今後の上がり方にも注目です。

17日の上昇により5日平均線が25日平均線をゴールデンクロスし、更に本日の上昇でその上の75日平均線も射程圏内にとらえています。

明日からの変動によりますが、75日平均線とのゴールデンクロスも近いと思われます。

 

【まとめ】

今回はブロックチェーンとIoT関連銘柄として注目を浴びたと言うような発表がありましたが、直近の目標としてはやはり今の下落基調を何とかして年初来高値である550円を目指す動きになるかと思います。

IoT化は今後の時代において必ず増えてくるものであり、それによりネットワークが複雑になればブロックチェーン技術も必要となってきます。

このような先の時代の文化に着手しているネクストウェアは今後の株価への期待も大きいのではないでしょうか?

テクニカルな指標面ではボリンジャーバンドがσ3を超えてることと、乖離率が非常に高いことが気になるので、上昇が落ち着いたあとはしばらくの調整の下落は避けれないと思いますが、今後の発展次第では大化けする可能性のある銘柄であることは間違いないと私は思います‼

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

 

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

 

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼