皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

 

<4344> ソースネクスト

24日終値 676円

前日比➕17.36% ストップ高

 

【好材料内容は?】

通訳デバイス『POCKETTALK』を12月14日に発売すると発表しました。

このデバイスは世界50言語以上に翻訳でき、話しかけるだけで指定した言語に訳して音声で返すと言うもので、高い精密製を実現しました。

 

スポンサーリンク

 

【どんな会社?】

PC用低価格パッケージソフトが中心で、ウイルス対策はシェア上位を誇っています。
更にスマホアプリも展開しています。

 

【過去にはこんな発表も】

8月28日の記事

東証はマネーフォワードの新規上場を9月29日から承認したと発表しました。

ソースネクストはそのマネーフォワードの発行済み株式数の0.83%保有しており、関連銘柄として注目を集めています。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

半年間のチャートで見てみると

 

半年前の4月末には500円台だった株価が1か月後には650円近くにまで大きく上昇しました。

しかし6月末辺りから下落し始めると9月頭には500円を下回るところまで下落してしまいます。

そこから徐々に盛り返してきていたのですが、本日の急騰で一気に下落前の650円を越えてきました‼

 

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

2007年代の900円近い株価から大きく下落して一時は二桁にまで割り込む厳しい時期もありました。

ところが2012年頃に株価が上がるとそこから一気に吹き上がり1年後には一時1300円台にまで上がると勢いを見せていました‼

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で2011年3月期の業績は赤字だったのですが、翌年からは黒字に転換すると、そこから直近の2017年3月期までは安定した黒字で推移していますね。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは79.4%とさすがの高水準。

前日の数字は60%辺りだったので、ストップ高のすごさを知らされます。

 

 

25日移動平均線との乖離率は➕22.8%とこちらは当たり前ですが高水準。

株価が落ち着くまではあまり気にしなくてもいいと思います。

 

 

サイコロジカルは50.0%と半々。

前日までは上がったり下がったりの推移で来ていたので、この数字です。

 

 

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が横ばい

現在の株価はもちろん一番上の5日平均線の上にあります。

本日の急騰で25日平均線が75日平均線をゴールデンクロスしました‼

そしてこれも当たり前ですが、ボリンジャーバンドはσ3を越えてきています。

 

 

【この銘柄の優待は?】

ソースネクストには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回は50言語以上に対応した翻訳デバイス『POCKETTALK』の販売開始予定と言うような発表がありましたが、明日からの目標としては、年初来高値高値である717円を目指す動きになるかと思います。

話すだけで50以上の言語に翻訳するデバイスはそれだけで海外旅行や、訪日外国人旅行者やその方々を対称にしたビジネスを展開する企業に有効に働きますね‼

今後は実際に使ったユーザーの感想や使い勝手などが今後の評価の対象になるでしょうし、仮にそれが素晴らしいものだと判断された場合はどんどん販売台数を増やし業績への反映が始まれば株価の急騰も必須なので発売が楽しみですね‼

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在23日~27日の1週間は

 

『移動平均線がデッドクロスした銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

 

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1810 松井建設
前日比 ➕0.61%
終値  985円

 

2602 日清オイリオグループ
前日比 ➕0.94%
終値  3765円

 

2810 ハウス食品グループ本社
前日比 ➕0.45%
終値  3360円

 

3687 フィックスターズ
前日比 ➖0.74%
終値  4015円

 

4310 ドリームインキュベータ
前日比 ー%
終値  2225円

 

4696 ワタベウェディング
前日比 ➖0.12%
終値  819円

 

6652 IDEC
前日比 ➕1.00%
終値  2331円

 

6768 タムラ製作所
前日比 ➕1.50%
終値  678円

 

8424 芙蓉総合リース
前日比 ➕0.54%
終値  7400円

 

9514 エフオン
前日比 ➕1.54%
終値  1453円

 

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【副男の注目銘柄】

2810 ハウス食品グループ本社

理由……連勝できてるので同じ理由でいきます(笑)

デッドクロスしたもののトレンド的には上昇トレンドなので明日も続伸してくれると予想します‼

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

本日紹介した【ソースネクスト】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

8月28日の記事

東証はマネーフォワードの新規上場を9月29日から承認したと発表しました。

ソースネクストはそのマネーフォワードの発行済み株式数の0.83%保有しており、関連銘柄として注目を集めています。

 

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼