皆様、おはようございます‼
副男です‼

 

【本日の注目銘柄】

<4766> ピーエイ
10時20分現在で➕24.39%の急騰

一時ストップ高

 

【好材料内容は?】

ピーエイが手掛ける保育士の育成と働く環境を考えた『ココカラ保育園』が、保育・教育無償化の恩恵を受ける可能性があるとして好感されました。

昨日は前日比➕25.51%とストップ高を記録します。

 

スポンサーリンク

 

【どんな会社?】

信越・東北・北陸で求人情報誌を発行しており、モバイル求人サイトの運営もも行っております。

【本日ここまでの株価の推移は?】

本日は現在10時20分現在の株価は前日比➕24.39%と本日も大きく急騰。

 

寄り付きから前日終値246円に対して278円と高く寄り付くと、そのまま株価はどんどん上昇していき一時は326円となり一時ストップ高を記録するなど全く勢いは衰える事なく連騰となっています。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

半年間のチャートで見てみると

 

半年前までは150円ほどで推移していた株価ですが、7月末に326円と倍以上に一気に急騰します。

しかしそこから株価は再び下落し、170円~200円の辺りでのもみあいを数ヶ月行っていましたが、昨日再び240円越えと上昇し、7月の326円を越えてくるかが注目されます。

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

2013年に470円と大きく上昇する時期もみせましたが、そこからは現在まで下落しています。

今年の7月の上昇が久しぶりの急騰みたいですね。

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で 2009年12月期にそれまで黒字だった業績が一気に赤字に転落すると、翌年も減益幅は下がったものの赤字のままでした。

しかし翌年2011年12月期から黒字に浮上し、そこから2013年12月期までは順調な推移を見せるのですが、2014年に赤字こそならなかったものの大きく減益するなど、厳しい戦いが続いております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

前日の終値時点での14日RSIは76.0%とストップ高を記録したわりには低水準。
急騰の前日までの3日間は連続して大きな陰線をつけていましたので、この数字に落ち着いたのではないかと思われます。

25日移動平均線との乖離率は24.5%とこちらはやはり高水準。
株価が落ち着くまではここの数字はあまり気にしなくてもいいと思います。

サイコロジカルは58.3%とこちらも意外な低水準。
上にも書きましたがやはり以前までの連続陰線が響いていますね(^_^;)

日足で見た移動平均線は
5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が上向き
現在の株価は一番上の5日平均線の更に上にあります。

本日の急騰で下を向いていた5日平均線が上を向きました。

7月の急騰から下落していたと思っていた株価はよくみるとゆるーくリバウンドを開始していたみたいで、長期の移動平均線が共に上を向いていましたね‼

そして本日の急騰で株価がボリンジャーバンドσ3を越えました。

 

スポンサーリンク

 

 

【この銘柄の優待は?】

ピーエイには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回は教育無償化による『ココカラ保育園』への期待と言うような発表がありましたが、直近の目標としてはやはり年初来高値である326円を目指す動きになるかと思います。

22日に開票された衆院選で自民公明の与党が大勝したことにより、安倍首相が掲げていた『教育無償化』の実現が現実味を帯びてきたので、今後の株価にも影響は出てくるものと思われます。

テクニカルな指標面ではボリンジャーバンドのσ3の突破や大きすぎる移動平均線乖離率などが若干気になりますが、今後の政策への期待を考えるとテクニカルな面よりもやはり期待感が勝っていきそうな感じがしばらくあると思うので、今後の株価へ期待したいですね(#^.^#)

 

 

それではまたお昼に更新させて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼