皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【デイトレ検証報告】

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『移動平均線がデッドクロスした銘柄』です。

 

【10月25日 日経平均 前日比➖97円】

1810 松井建設
前日の終値 985円

始値 993円
終値 983円
高値 1000円
安値 982円
前日比  ➖0.20%
結果  【❌】

 

2602 日清オイリオグループ
前日の終値 3765円

始値 3770円
終値 3750円
高値 3780円
安値 3725円
前日比  ➖0.40%
結果  【❌】

 

2810 ハウス食品グループ本社
前日の終値 3360円

始値 3370円
終値 3345円
高値 3375円
安値 3340円
前日比  ➖0.45%
結果  【❌】

 

3687 フィックスターズ
前日の終値 4015円

始値 4040円
終値 3985円
高値 4095円
安値 3980円
前日比  ➖0.75%
結果  【❌】

 

4310 ドリームインキュベータ
前日の終値 2225円

始値 2214円
終値 2204円
高値 2238円
安値 2199円
前日比  ➖0.94%
結果  【❌】

 

4696 ワタベウェディング
前日の終値 819円

始値 812円
終値 813円
高値 818円
安値 810円
前日比  ➖0.73%
結果  【❌】

 

6652 IDEC
前日の終値 2331円

始値 2348円
終値 2311円
高値 2348円
安値 2306円
前日比  ➖0.86%
結果  【❌】

 

6768 タムラ製作所
前日の終値 678円

始値 692円
終値 707円
高値 713円
安値 688円
前日比  ➕4.28%
結果  【⭕】

 

8424 芙蓉総合リース
前日の終値 7400円

始値 7460円
終値 7380円
高値 7480円
安値 7370円
前日比  ➖0.27%
結果  【❌】

 

9514 エフオン
前日の終値 1453円

始値 1455円
終値 1460円
高値 1467円
安値 1449円
前日比  ➕0.48%
結果  【⭕】

 

 

本日の結果 2勝  8敗
通算の結果 18勝  12敗

 

 

【副男の注目銘柄の結果】

2810 ハウス食品グループ本社 【❌】

通算   37勝  28敗

うーん、やはり日経平均が落ちれば弱さが目立ちますね(^_^;)
大きくは下がらないものの、終始➖で推移していました。

 

スポンサーリンク

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均はアメリカの株高と円安・ドル高の影響もあり➕95円と大きく続伸スタート。

しかし連騰への警戒感が強まり次第に上げ幅を少なくしていくと、ついに日経平均は➖に転換。

その後は前日終値付近でもみあう展開が続きましたが、大引けにかけてまとまった売りが出て一時は前日比➖156円まで下落する場面も見られました。

最後は前日比➖97円と実に17日ぶりに反落し、更新していた連騰記録もストップしてしまいました。

 

 

【デイトレ検証結果から注目銘柄をピックアップ】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな売り相場の影響を受けて、10銘柄中2銘柄が前日比を➕で終える弱い展開に。

やはり日経平均が下がれば売りサインとしての本領が発揮される展開になりましたね(^_^;)

月曜と火曜が出来すぎな感があります。

 

 

そんな中で本日は6768のタムラ製作所に注目したいと思います。

本日は前日比➕4.28%と1つだけ飛び抜けた成績を残してくれました‼

 

【どんな会社?】

リアクターの大手であり、はんだ材料や絶縁膜、更に子会社ではLEDも展開しています。
生産のほとんどが海外で行っています。

 

【本日の株価の推移は?】

本日25日の終値は707円で前日比➕4.28%と大きく上昇。

 

朝は寄り付きから前日終値678円に対して692円で始まると、一時は713円の高値をつけるほどの勢いとなっています。

後場に入り全体的な相場が弱まるなか、もみあいで持ちこたえた後、大引け間際で再び買われ上昇する強い展開で取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

半年間のチャートで見てみると

 

半年前の4月末の時点で500円手前だった株価から徐々に右肩上がりで推移し、現在は700円の大台を突破と成長を続けています。

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

10年前も700円近い数字を出していたのですが、一度下落。
一時は100円台にまで落ち込む時期もありました。

その後は大きく上がったり下がったりを繰り返しながら2016年8月辺りから現在まで勢い良く株価は上がっており、10年前の株価を越えてくる形になっています。

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で業績のよかった2008年3月期に対して、翌年の2009年3月期は一気に赤字に転落するも、翌年からは少しづつ盛りかえして現在までは一度も転落することなく黒字で推移していますが、特に直近の2017年3月期の決算は一番よかった2008年の業績を越えてくるなど、株価と良く似たような形になっています。

 

スポンサーリンク

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

タムラ製作所の業種は電子機器でPBRが1.52、PERが18.12。
本日の終値ベースで、電子機器の業種別の平均PBRが2.17で、PERが22.16と平均よりも割安となっております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは51.8%と半々。

3日から下落基調だったのですが、10日からは大きくリバウンドしているので、その辺の株価の上下が交錯していますね。

 

 

25日移動平均線との乖離率は➕5.9%とこちらはやや高めか。

20日から4営業日連続での窓明け陽線にまだ移動平均線が追い付いていませんね。

 

 

サイコロジカルは66.6%とやや高め。

一見陰線が目立つようですが、所々に陽線での反発も見えているので、チャートの見かけよりも高く推移しています。

 

 

日足で見た移動平均線は

5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が上向き

現在の株価は一番上の5日平均線の上にあります。

 

昨日までは5日平均線は25日平均線をデッドクロスしていたのですが、本日の急騰で再びゴールデンクロスしました‼

今後の勢いにも期待できますね‼

 

【この銘柄の優待は?】

タムラ製作所には株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回はデイトレ検証銘柄の中の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては現在年初来高値を更新しているのでどんどん上を目指す動きになるかと思います。

テクニカルな指標面では、移動平均線との乖離率やサイコロジカルがやや高めに推移していますがまだまだ上昇の余地はありますし、移動平均線も短期的にも長期的にも上昇トレンドで推移しています。

再びゴールデンクロスしたことも勢いの加速に繋がるでしょうし、今後の株価も目先の調整はあるものの、長期的な目で見ると今の右肩上がりの推移をつづけていくのではないかと私は予想します‼

 

 

それではまた後程、明日のデイトレ検証銘柄の発表をさせて頂きますね‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

こちらには過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼