皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

 

<3333> あさひ

26日終値 1383円
前日比➕1.24%

 

【好材料内容は?】

 

小学生の男児を対象にした自転車『DRIDE S3』を発売することを発表しました。

自転車のスピードを視覚的に実感できるスピードメーターを、ワンアクションで腕時計に返信するギミックを備えた『スピードウォッチ』という名前で表現しました。

 

スポンサーリンク

 

【どんな会社?】

大規模な自転車専門店を直営中心に展開擂る一方でネット販売にも力を入れています。

 

【過去にはこんな発表も】

9月25日の記事

2018年2月期第2四半期の決算を発表し、売上高は318億4300万円で前年同期比6.6%増益、純利益は26億7500万円で前年同期比18.8%増益だったとそれぞれ発表しました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

半年間のチャートで見てみると

 

4月終わりには1400円台に推移していた株価が9月頭辺りまでに緩やかに下落して1200円台前半まで落ち込んでしまいます。

しかしそこからリバウンドを開始して現在は1400円目前まで回復しています‼

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

 

2009年に1000円の大台を突破すると1800円台にまで一気に上昇させます。

しかしそこから現在までは1000円台~1800円台の幅広いレンジでのもみあいが続いており、キレイに抵抗線と指示線がはっきり書けるぐらいのもみあいトレンドが続いています。

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で売り上げだかはキレイな右肩上がりで推移しているものの、営業利益と純利益はやはり株価と同じで頭ひとつ抜けるような業績は出ていませんね。

ただ、2015年2月期に少し落ち込んだ業績が翌年にはすかさず回復しているところにやはり自力の強さを感じますし、売上高が好調に推移している分他の利益が大きく伸びればもみあいも越えれそうな気がします。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは60.8%とやや高め。

直近の14日の期間内ではやはり陽線の大きい日が目立っているので、RSIも平均よりもやや高めに推移していますね。

 

 

25日移動平均線との乖離率は➕2.3%とこちらは安全水準。

9月頭からの緩やかなリバウンドにより25日平均線も上ってきているので乖離が小さめに推移していますね。

 

 

サイコロジカルは58.3%とこちらも安全水準。

リバウンドをしながらでとものすごい勢いで上昇しているわけではないので所々ではやはり下落している日もあるので、この辺の数字かなと思います。

 

日足で見た移動平均線は

5日平均線が横ばい
25日平均線が上向き
75日平均線がやや上向き

 

現在の株価は一番上の5日平均線に重なるようにあります。

25日平均線は9月からの上昇の株価を反映しているのでキレイな右肩上がりですが、75日平均線は上昇前の下落基調の株価の反映も残っているので、伸びが悪いですが今後は大きな下落さえなければ上昇していくでしょう。

 

【この銘柄の優待は?】

あさひには優待がありまして、あさひの全店舗で使える1000円分の優待券が

100株以上保有する株主には4枚

500株以上保有する株主には10枚

1000株以上保有する株主には20枚

5000株以上保有する株主には40枚

がそれぞれ贈呈されます。

 

【まとめ】

今回は小学生の男児を対象にした自転車『DRIDE S3』を発売することを発表と言うような発表がありましたが、明日からの目標としては、現在リバウンドの真っ只中なのでこのまま上昇して年初来高値である1500円を目指す動きになるかと思います。

そもそもですが、私も自転車に乗ることは全くなくなったのですが、自転車買って腕時計になるスピードメーターって今まであったのですかね(^_^;)

正直、このニュース見たときに

『すっげー!!(゜ロ゜ノ)ノ』って思った自分がいます(笑)

ただ、この腕時計タイプのスピードメーターが初めてのものならば男の子はほとんど欲しがるのではないかと思いますよ(笑)

自転車は今では大きなスーパーなどでも買えるほどの御手頃なものになりましたが、やはり専門店ならではの強みのある商品の開発は魅力がありますね‼

問題はこの商品が今野子供に刺さるかどうかだと思います‼

仮にこの自転車が今後バカ売れすると業績も一気に伸びて株価も上昇するでしょう。

1900円の壁を突破できたなら今後はもっと大きく上がるだろうとも思います‼

テクニカルな指標面では、数字的にはまだまだ上昇の余地はあるので今後にも期待できますが、過度な上昇は調整により一気に下落するリスクもあるので、今みたいな緩やかに25日平均線と平行して上っていくような展開がしばらくは好ましいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在23日~27日の1週間は

 

『移動平均線がデッドクロスした銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1420 サンヨーホームズ
前日比 ➖1.15%
終値  776円

 

2685 アダストリア
前日比 ➖0.28%
終値  2475円

 

3563 スシローグローバルホールディングス
前日比 ➖0.28%
終値  3505円

 

4324 電通
前日比 ➕0.52%
終値  4820円

 

4686 ジャストシステム
前日比 ➕0.17%
終値  2365円

 

5988 パイオラックス
前日比  ー%
終値  3080円

 

6461 日本ピストンリング
前日比 ➖0.50%
終値  2400円

 

7222 日産車体
前日比 ➖0.49%
終値  1229円

 

7445 ライトオン
前日比 ➕0.43%
終値  940円

 

8586 日立キャピタル
前日比 ➕0.26%
終値  2702円

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【副男の注目銘柄】

2685 アダストリア
※下げ予想

理由……本日と理由は同じでいきます‼
全体的に加工トレンドの相場に加えてのデッドクロスなので明日も続落すると予想します‼

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

本日紹介した【あさひ】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

9月25日の記事

2018年2月期第2四半期の決算を発表し、売上高は318億4300万円で前年同期比6.6%増益、純利益は26億7500万円で前年同期比18.8%増益だったとそれぞれ発表しました。

 

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼