株主優待でクオカードが貰えるサンヨーホームズの今後の株価を予想してみた

 

皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【デイトレ検証報告】

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『移動平均線がデッドクロスした銘柄』です。

 

【10月27日 日経平均 前日比➕268円】

1420 サンヨーホームズ
前日の終値 776円

始値 776円
終値 790円
高値 798円
安値 772円
前日比  ➕1.80%
結果  【⭕】

 

2685 アダストリア
前日の終値 2475円

始値 2499円
終値 2484円
高値 2513円
安値 2482円
前日比  ➕0.36%
結果  【⭕】

 

3563 スシローグローバルホールディングス
前日の終値 3505円

始値 3505円
終値 3525円
高値 3530円
安値 3505円
前日比  ➕0.57%
結果  【⭕】

 

4324 電通
前日の終値 4820円

始値 4795円
終値 4800円
高値 4820円
安値 4750円
前日比  ➖0.41%
結果  【❌】

 

4686 ジャストシステム
前日の終値 2365円

始値 2386円
終値 2390円
高値 2394円
安値 2362円
前日比  ➕1.06%
結果  【⭕】

 

5988 パイオラックス
前日の終値 3080円

始値 3090円
終値 3130円
高値 3130円
安値 3075円
前日比  ➕1.62%
結果  【⭕】

 

6461 日本ピストンリング
前日の終値 2400円

始値 2413円
終値 2727円
高値 2435円
安値 2410円
前日比  ➕1.13%
結果  【⭕】

 

7222 日産車体
前日の終値 1229円

始値 1235円
終値 1226円
高値 1235円
安値 1219円
前日比  ➖0.24%
結果  【❌】

 

7445 ライトオン
前日の終値 940円

始値 945円
終値 947円
高値 948円
安値 940円
前日比  ➕0.74%
結果  【⭕】

 

8586 日立キャピタル
前日の終値 2702円

始値 2709円
終値 2710円
高値 2713円
安値 2694円
前日比  ➕0.30%
結果  【⭕】

 

 

本日の結果 8勝  2敗
通算の結果 33勝  17敗

 

【副男の注目銘柄の結果】

2685 アダストリア 【❌】
※下げ予想

通算   38勝  29敗

 

日経平均の大幅な続伸にやられましたね(^_^;)
➕0.36だったので、もう少しでも日経平均の上げ幅が少なかったらチャンスはあったのですが……

 

スポンサーリンク

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均はアメリカの株高や円安・ドル高の影響により買い優勢の続伸でスタート。

寄り付き直後は一時利益確定の売りに押される場面もあり上げ幅を縮小させましたが、根強い買いの勢いから再び日経平均は上昇。

その勢いが大引けにかけても衰えることなく、週末リスクもなしに前日比➕268円と大幅に続伸で取引を終えました。

 

【デイトレ検証結果から注目銘柄をピックアップ】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな買い相場の中、10銘柄中8銘柄が前日比を➕で終える素晴らしい展開。

しかし日経平均が大幅な続伸の中で➕1%以下の銘柄等も目立つのでやはり勢い自体はそこまで感じなかったです。

 

 

さて、本日で『移動平均線がデッドクロスした銘柄』のデイトレ検証は最終日を迎え、通算の結果は33勝17敗と中々の好成績。

やはり日経平均の勢いが今週も良かったことと、銘柄自体が上昇トレンドだったこともあり、好調に推移しましたね‼

それでも唯一日経平均が下がった日はわずか2勝とサイン通りの検証日もあったので、なんとも言えないですね(笑)

また一週間経ってこの銘柄たちがどのようにスイングトレードで推移していくか楽しみにしたいと思います‼

 

 

そんな中で本日は1420のサンヨーホームズに注目したいと思います。

本日は前日比➕1.80%と検証した10銘柄の中では好結果を残してくれました‼

 

【どんな会社?】

戸建て住宅やマンション、賃貸福祉住宅の設計と販売がメイン。
近畿圏を中心とし、首都圏や中部圏等でも展開しています。

 

【本日の株価の推移は?】

 

本日27日の終値は790円で前日比➕1.80%と上昇。

 

 

朝は寄り付きから前日終値776円に対して776円と変わらずの株価で寄り付くも、その後はじわりじわりと上昇させていき、一時は790円の高値をつけるほどとなっています。

後場に入り一時798円の高値をつけるほどの勢いを見せましたが長くは続かず、最後は790円で取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

半年間のチャートで見てみると

 

半年前から9月辺りまでは620円~650円辺りと狭いレンジでのもみあいが続いていたのですが、9月末に大きく上昇し973円の年初来高値をつけるなど一気に株価をあげてきましたが、そこから現在は長い調整の売が続いています。

 

そして過去のチャートの推移を見てみると

 

 

2013年4月に上場を開始したときの株価は1250円だったのですが、現在はそこから上にはまだいっていません(^_^;)

むしろ上場したから株価はどんどん下がり400円台にまで落ち込む時期もありました。

現在はそこからのリバウンドを図っているといったところでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみるとやはり上場を開始した2013年の翌年の2014年の業績がよかったのですが、それ以降は大きく業績を落としていますね(^_^;)

特に2016年は営業利益と純利益は赤字に転落するなど厳しかったのですが、翌年には大きく➕に転換しているので来期の業績にも期待したいですね‼

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

サンヨーホームズの業種は建設業でPBRが0.65、PERが8.84。
本日の終値ベースで、建設業の業種別の平均PBRが1.61で、PERが13.78と平均よりも割安となっております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは42.4%とやや低水準。
3日に記録した年初来高値からは大きく値を落としているので、本日上がったとはいえ数字は下気味ですね(^_^;)

25日移動平均線との乖離率は➖0.63%とこちらは安全水準ですが、5日平均線と株価がほぼ同じ位置で推移していたので、昨日のデッドクロスで➖に転換してしまっています。

サイコロジカルは41.6%とこちらもやや低水準。

上にも書きましたが3日以降はやはり陰線が目立つので、サイコロジカルの数字もRSIと同じでパッとしません。

日足で見た移動平均線は

5日平均線が下向き
25日平均線が上向き
75日平均線が上向き

現在の株価は5日平均線とピッタリくっついてるようににあります。

25日平均線と75日平均線は9月末からの急騰の影響がまだ残っているので完全に上向きですが、そろそろ下落の株価も大きく反映されてくるので
近いうちに下を向いてくるでしょう。

 

【この銘柄の優待は?】

サンヨーホームズには優待がありまして、

100株以上保有する株主には1000円相当のクオカード

500株以上保有する株主には3000円相当のクオカード

がそれぞれ贈呈されます。

 

【まとめ】

今回はデイトレ検証銘柄の中の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては年初来高値である973円を目指す動きになるかと思います。

大きな急騰からの調整でついに25日移動平均線をデッドクロスするまでに下落してしまい、テクニカルな指標面でも低い数字が目立つので、十分すぎる調整を果たしたので、第2波がやってくるのかどうかが今後の注目ポイントになるのではないかと思います‼

 

 

本日の更新は以上です‼
また明日から先週デイトレ検証を行った銘柄のスイングトレード報告を随時更新していきます‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

こちらには過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

 

【お問い合わせフォーム】

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼