シェアリングテクノロジー、航空券手配事業に続いて、民泊事業の開始を発表

 

 

皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【本日の注目銘柄】

 

<3989> シェアリングテクノロジー
31日終値 前日比➕0.58%

 

【好材料内容は?】

民泊型のホテル事業を新たに開始すると発表しました。

特区民泊制度を利用し、既存のマンションをホテルとして運用するものです。

1からホテルを建設するよりも初期費用を押さえることができます。

 

スポンサーリンク

 

【どんな会社?】

水回りの修理や害虫駆除などの生活サービスにおけるマッチングサイトを運営しております。

 

【過去にはこんな発表も】

8月16日の記事

新規事業として、複数の航空会社の路線を一括で横断検索できる予約サイトを制作・運営したり、申し込みのあったユーザーにかわって航空券を手配する、手配旅行事業を開始すると発表しました。サイト名は『ソラハピ』で、12月1日に事業開始予定です。

 

8月24日の記事

7月度の月次流通総額が6.9億円と発表し、前年の7月度の月次流通総額の4.4億円と比べて56%増だったと発表しました。

 

【本日の株価の推移は?】

 

本日31日の終値は2271円で前日比➕0.58%と小幅に上昇。

 

 

朝は寄り付きから前日終値2258円に対して2300円と上昇して寄り付くと、一時は2319円と伸びますがその後は元気なく寄り付きの2300円を下回っての推移となっています。

後場に入り寄り付き後は少しだけあがりましたが、やはり勢いは最後まで続かず下落したものの、何とか➕のままで取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

半年間のチャートで見てみると

 

 

上場がしたのが今年の八月でそのときの株価が2990円だったのですが、そこからまだ上に上がることなく2000円台前半でもみ合ったまま現在まで推移しています。

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価への関連性は?】

2015年9月期と翌年の2016年9月期しか発表がないですが、2つを比べてみると2016年には純利益は少しだけ減益だったものの、営業利益は6倍以上に増加させています‼

今期の決算にも期待したいですね‼

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは64.1%と意外と高水準。

9月の25日に2700円台をつけるなど少しだけ上昇があった後はゆるやかに下降気味にあったので、思った以上の数字にビックリしました。

 

25日移動平均線との乖離率は➕1.3%と安全水準。

25日平均線もそこまで大きな波はなく横ばいの推移が続いています。

 

サイコロジカルは25.0%と低水準。

上にも書きましたが、9月25日以降はゆるやかに下降しているので、やはり陰線が多く目立ちますね。

 

日足で見た移動平均線は

5日平均線が横ばい
25日平均線が横ばい

 

現在の株価は一番上にある25日平均線の少し上にあります。

75日平均線はまだ上場して間もないので発生していません。

5日平均線が25日平均線を射程圏内にとらえているので、もう少しでゴールデンクロスするので、そうなると勢いが出てくるかが注目ポイントですね‼

 

【この銘柄の優待は?】

シェアリングテクノロジーには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回は新たに民泊関連事業を開始したと言うような発表がありましたが、直近の目標としてはやはり今の何ヵ月かのもみあいを抜け出す事を目指す動きになるかと思います。

8月に上場したばかりなので、既にホテルや航空券の手配事業や今回の民泊事業など積極的な事業展開が目立つシェアリングテクノロジーですが、新規事業が軌道に乗るまではやはり多少なりとも時間はかかるものだと思うので、業績等の反映は恐らく来期いこうになるかと思います。

ですが、海外嗜好が高まってきている現在と訪日観光客が増えている現在の二つのニーズに合わせたような新たな二つの事業なので成功すれば必ず業績は更に上がってくると思うので、今後の発表や情報をいち早くチェックすることをおすすめします‼

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

・今回紹介した【シェアリングテクノロジー】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

8月16日の記事

新規事業として、複数の航空会社の路線を一括で横断検索できる予約サイトを制作・運営したり、申し込みのあったユーザーにかわって航空券を手配する、手配旅行事業を開始すると発表しました。サイト名は『ソラハピ』で、12月1日に事業開始予定です。

 

8月24日の記事

7月度の月次流通総額が6.9億円と発表し、前年の7月度の月次流通総額の4.4億円と比べて56%増だったと発表しました。

 

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

 

【お問い合わせフォーム】

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼