富士急行、ドドンパ等アトラクション好調で上期決算も大幅増益で株価も急騰

 

皆様、こんにちは‼
副男です‼

【本日の注目銘柄】

 

<9010> 富士急行
2日終値 前日比➕12.78%

 

【好材料内容は?】

2018年3月期上期の連結経常利益が前年同期比19.4%増益の41億円と大きく伸びて着地しました。

富士急ハイランドでリニューアルした『ド・ドドンパ』や『マッスルモンスター』などが好調だったと発表しました。

【どんな会社?】

富士山麓周辺で別荘・リゾート施設等を展開しており、主力は上にも書きましたが富士急ハイランドになります。

 

スポンサーリンク

 

【過去にはこんな発表も】

8月7日の記事

富士急ハイランドにおいて、アニメ『黒執事』とのコラボレーションで黒執事初となるボイスドラマアトラクション『黒執事 Book of Highland』を8月11日曜日によりオープンすると発表しました。

 

【本日の株価の推移は?】

 

本日2日の終値は2842円で前日比➕12.78%と大きく急騰。

 

 

朝は寄り付きから前日終値2520円に対して2600円と高く寄り付くとそこからわずか20分ほどで2850円を越えるなどの急騰を見せました‼

 

後場に入り大きな下落なく、ほぼ前場終値の株価辺りで取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

『半年間のチャート』

 

半年間のチャートで見てみると

 

半年前までは2100円台だった株価ですが、緩やかに右肩上がりでの推移しており、急騰直前までは2500円まで株価をあげておりました。

 

 

『10年間のチャート』

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

 

2013年までは800円台から1000円台辺りでのもみあいが続いていたのですが、2013年頭辺りから株価が大きく上昇するとそこから一気にたまっていたエネルギーが放出。

3年後の2016年には3000円を越えるほどの勢いを見せてくれました‼

そこから2000円を切るまで下落するのですが、再びリバウンドしてしていますね‼

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

 

業績を見てみると過去10年間で2009年の業績で大きく減益で推移するも、そこからキレイな右肩上がりで業績をあげており、そして今回の発表で来期の決算も期待できるので楽しみですね(#^.^#)

 

【様々な指標から見た結果は?】

 

『RSI』

本日の終値時点での14日RSIは81.5%とかなりの高水準。

前日までは53%だったので昨日の急騰で一気に数字をあげましたね‼

 

『移動平均線乖離率』

25日移動平均線との乖離率は➕14.3%と高水準。

こちらも昨日までは➕1.8%とほとんど乖離がなかったので、今回の急騰分乖離が生まれているといった印象です。

 

『サイコロジカル』

サイコロジカルは50.0%と半々。

それまではやや揉み合いで推移していたので一日の急騰だけではサイコロジカルの数字は上がりませんね。

 

『移動平均線』

日足で見た移動平均線は

5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が上向き

それまで下を向きかけてきた25日平均線が一気に急角度で上向き始めました。

75日平均線の今回の株価の反映はまだですが、緩やかに上昇しているのでトレンドも上々と言えるでしょう。

 

【まとめ】

今回は経常利益が予想よりも伸び、大幅な増益と言うような発表がありましたが、直近の目標としては現在、年初来高値を更新しているのでどんどん上を目指す動きになるかと思います。

3000円の大台を突破すれば去年の頭につけた3136円も見えてきます。

この株価が過去10年間では最高値になっているのでここを越えると上値は更に軽くなると思います。

経常利益は今年の2017年の決算では2016年の業績にあと一歩届いていなかったので、来期の決算でその数字を越えれば株価も更に上抜ける可能性も考えられます。

今のところは上期の段階ですが前年同期比を大きく増益しているので大きな期待を寄せても大丈夫だと思います‼

主力の富士急ハイランドもリニューアルしたり、コラボレーションしたりと積極的な運営が今のところは功を奏しているので、来期の決算は2016年の業績を越えてほしいですね‼

 

 

また夜にもう一度更新します‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・今回紹介した【富士急行】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

8月7日の記事

富士急ハイランドにおいて、アニメ『黒執事』とのコラボレーションで黒執事初となるボイスドラマアトラクション『黒執事 Book of Highland』を8月11日曜日によりオープンすると発表しました。

 

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

 

【お問い合わせフォーム】

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼