BEENOS、今期決算は大幅増益に加え予想より上振れ着地で株価急騰

 

皆様、おはようございます‼
副男です‼

【本日の注目銘柄】

 

<3328> BEENOS
2日終値 1479円

前日比➕18.13%

 

【好材料内容は?】

2017年9月期の決算を発表し、売上高が207憶1100万円で前年同期比7.7%増益、営業利益が15憶700万円で前年同期比25.6%増益で、予想よりも売上高が7憶1100万円、営業利益が1憶700万円と上振れ着地となりました。

 

【どんな会社?】

主力はEC事業で、ブランド品の宅配買取や国内外でのインキュベーション事業も展開しています。

※インキュベーションとは起業に対する支援を行うこと

 

スポンサーリンク

 

【本日の株価の推移は?】

 

昨日2日の終値は1479円で前日比➕18.13%と急騰。

 

 

朝は前日終値1252円に対して1372円と高値で寄り付くと、そのまま右肩上がりでの推移となります。

 

後場に入っても勢いは衰えず、1503円と高値をつける場面もみせたままで取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

『半年間のチャート』

 

半年間のチャートで見てみると

 

7月半ばまでは1500円台だった株価が、9月頭には1000円台にまで一気に下落するなどないあがらの滝のようなチャートですが、徐々に盛り返し昨日の急騰で暴落前の株価に何とか戻した形です。

 

『10年間のチャート』

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

 

一番低いときで2012年に200円台の株価だったのですが、2013年頭ごろから株価が大きく上がると、そこから2015年の4385円まで一気に急騰‼

2年ほどで20倍にまで株価を伸ばした時期もありました。

しかし現在はその急騰から大きく右肩下がりで下落していっています。

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

 

業績を見てみると過去10年間で2014年9月期までは黒字と赤字を転々とするような厳しい業績でしたが、2015年には大幅な増益で着地すると株価も一気に急騰‼

その後も今回の決算発表にも書いてますが、しっかりと増益着地で終えたので、今後の株価のリバウンドにも期待が持てそうですね‼

 

【様々な指標から見た結果は?】

 

『RSI』

 

前日の終値時点での14日RSIは88.1%とかなりの高水準。

前日までのRSIも62%となかなかの数字だったので、今回の急騰で更に拍車がかかりましたね。

 

『移動平均線乖離率』

 

25日移動平均線との乖離率は19.9%とこちらは当たり前ですが高水準。

株価が落ち着くまでは今は気にする必要はないでしょう。

 

『サイコロジカル』

 

サイコロジカルは66.6%とこちらもやや高水準。

今回の急騰を会わせて4日続伸していたので、その影響で数字も上がってきています。

 

『移動平均線』

 

日足で見た移動平均線は

5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が下向き

75日平均線への反映はまだみたいですが、いずれは上がってくるだろうと見ています。

緩やかに上昇していた25日平均線も急角度で上がっていますね。

5日平均線は本日の急騰で75日平均線を一気にゴールデンクロスしました‼

 

【まとめ】

今回は決算発表で大幅増益と予想の上振れと言うような発表がありましたが、直近の目標としてはやはり下落前の高値である1525円を目指す動きになるかと思います。

2016年の決算は大きく増益した2015年の業績とあまり変わらなかったので、株価への影響も限定的ですが、今回ははっきりと大幅な増益だったので期待が持てます。

過去に4000円を記録した2015年の業績を越えているので、一気にそこまで上昇とまではいかないものの、今後への期待感も持てていい決算だったのではないかと思います‼

来期の予想はまだ未開示ですが、来期はまた大きく増益できるように頑張ってほしいですね‼

 

 

それではまたお昼に更新させて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

 

【お問い合わせフォーム】

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼