上場からの勢いが続くイー・ガーディアンの今後の株価を予想してみた!

 

皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は10月24日~10月31日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『移動平均線がデッドクロスした銘柄』

 

と言うことで10月24日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま10月31日になってどう株価が変化するのか‼

 

それぞれの銘柄のデイトレ検証した10月24日の前日。
つまり10月23日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【10月24日~10月31日分スイングトレード結果】

【10月23日 日経平均終値 21696円
10月31日 日経平均終値 22011円】

1762 高松コンストラクショングループ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3030円

最終日終値 3085円

週最高高値 3090円

週最低安値 3020円

スイング結果 【⭕】

 

1833 奥村組
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 4210円

最終日終値 4335円

週最高高値 4380円

週最低安値 4170円

スイング結果 【⭕】

 

2432 ディー・エヌ・エー
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2455円

最終日終値 2657円

週最高高値 2728円

週最低安値 2540円

スイング結果 【⭕】

 

3421 稲葉製作所
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1408円

最終日終値 1428円

週最高高値 1430円

週最低安値 1401円

スイング結果 【⭕】

 

3678 メディアドゥホールディングス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2569円

最終日終値 2672円

週最高高値 2706円

週最低安値 2465円

スイング結果 【⭕】

 

4587 ペプチドリーム
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3475円

最終日終値 3590円

週最高高値 3625円

週最低安値 3465円

スイング結果 【⭕】

 

5021 コスモエネルギーホールディングス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2510円

最終日終値 2590円

週最高高値 2675円

週最低安値 2492円

スイング結果 【⭕】

 

6050 イー・ガーディアン
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2232円

最終日終値 2345円

週最高高値 2380円

週最低安値 2212円

スイング結果 【⭕】

 

6089 ウィルグループ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1253円

最終日終値 1315円

週最高高値 1325円

週最低安値 1247円

スイング結果 【⭕】

 

7003 三井造船
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1452円

最終日終値 1475円

週最高高値 1493円

週最低安値 1447円

スイング結果 【⭕】

 

 

スイング本日の成績
10勝  0敗

24日のデイトレの成績
9勝  1敗

 

 

スイング通算の成績
19勝  1敗

デイトレ通算の成績
33勝  17敗

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中9銘柄

通算 全20銘柄中15銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

スポンサーリンク

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

24日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で315円でスイングトレード検証結果は10銘柄中10銘柄全てが基準値株価を上回りました。

デイトレ検証時は日経平均➕108円に対して9勝と素晴らしい結果を残しましたが、1週間たって日経平均➕315円で推移すると検証した10銘柄全ての銘柄が➕になる素晴らしい結果。

元々デイトレ検証でもよかったのですが、まさかパーフェクトが出るとは思っていませんでした‼

 

……デッドクロスは一応売りサインなんだけどなぁ(笑)

 

 

そんな中で本日は6050のイー・ガーディアンに注目したいと思います。

デイトレ検証時は基準値株価2232円に対して2282円と中々の好結果だったのですが、1週間経って2345円と更に上げ幅を上昇させた結果になりました‼

特に30日には前日比➕4%と大きく株価を伸ばしました‼

 

【どんな会社?】

SNS投稿等の目視監視や運用支援、ゲーム利用者の問い合わせ対応の代行が主体であり、広告審査なども手掛けております。

 

【1週間の株価の推移は?】

 

31日の終値は2345円で1週間の高値は2380円。

 

 

1週間の安値は2212円となっています。

基準値株価2232円から見ると高値は2380円なので150円以上、➕7%ほど上がってると言う素晴らしい成績を残してくれました‼

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

半年間のチャートで見てみると

 

 

半年前は1700円台で推移したいた株価が2か月後には2500円台と大きく値を伸ばしてきていました。

そこから一ヶ月もしないうちに2000円台にまで下落するとそこから2300円台~2000円台のレンジでもみあいを続けています。

 

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

 

2010年末に上場を開始したときの株価は500円だったのですが、そこから100円台にまで下落すると何年かはもみあいの期間が続きます。

しかし去年辺りから株価が動き始めるとそこから一気にためていたエネルギーが爆発‼

一気に2500円台にまで株価をあげる成長ぶりを見せてくれました‼

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で2012年9月期からの発表になりますが、やはり売上高、営業利益、純利益の3つとも年々右肩上がりで推移しています。

株価も右肩上がりで推移しているので、今期2017年9月期の決算も注目ですね‼

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

イー・ガーディアンの業種はサービス業でPBRが11.41、PERが45.68。
31日の終値ベースですが、サービス業の業種別の平均PBRが1.11で、PERが20.29と平均よりも割高となっております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

31日の終値時点での14日RSIは60.1%とやや高め。

具体的に言うと19日からはもみあいの中でも陽線が現在まで目立ってきているので、その辺の影響で数字が高くなっているものと思われます。

 

 

25日移動平均線との乖離率は➕5.8%と思った以上の高水準。

19日からの上昇が思ったよりも高く推移していたみたいで、株価と25日平均線とでは大きく乖離があります。

 

 

サイコロジカルは50.0%と半々。

ここでは8月からのもみ合い相場を表したかのような数字になりましたね(^_^;)

 

 

日足で見た移動平均線は

5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が横ばい

現在の株価は一番上にある5日平均線の側にあります。

下落していた25日平均線が半月ほど前からゆるやかに上昇していっているので、今後は株価の大きな上下がない限りは乖離率は下がっていくものと思われます。

 

【この銘柄の優待は?】

イー・ガーディアンには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回はスイングトレード検証報告の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては一番近い高値である2425円を目指す動きになるかと思います。

そこを越えれば年初来高値である2582円への目標になりますが、恐らく何もなければそこへ到達するには少し時間がかかるかもしれませんね。

テクニカルな指標でいくと、やはり高水準になってきたRSIと移動平均線乖離率が気になるところですし、一度調整を挟まないと2425円は越えても2582円にはまだ少し遠い気がしますね(^_^;)

もうすぐ決算の発表もあるでしょうが、どうやら今期も業績は好調に推移しているみたいなので、今後にも期待したいですね‼

業績と株価との連動性が高い銘柄ですので、また前期の業績を越えることができれば株価は自ずと上がってくると思うので、そうなれば年初来高値の更新も近いと思います。

SNSの利用者が多くなればなるほどイー・ガーディアンが手掛ける事業への需要が高まってくるので、その点でおいても期待は高まっているので、今のうちに買って暖めておいても面白いかもしれませんね‼

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では25日~1日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

・こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

 

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

こちらには過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

 

【お問い合わせフォーム】

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼