フジミインコーポレーテッド、業績上方修正も市場予想に届かず株大幅下落

 

 

皆様、こんばんは‼
副男です‼

【デイトレ検証報告】

 

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『サイコロジカルが80%以上の銘柄』です。

 

【11月6日 日経平均 前日比➕9円】

1376 カネコ種苗
前日の終値 1730円

始値 1731円
終値 1732円
高値 1748円
安値 1728円
前日比  ➕0.12%
結果  【⭕】

 

1860 戸田建設
前日の終値 961円

始値 980円
終値 973円
高値 981円
安値 965円
前日比  ➕1.25%
結果  【⭕】

 

2597 ユニカフェ
前日の終値 1114円

始値 1120円
終値 1131円
高値 1135円
安値 1120円
前日比  ➕1.53%
結果  【⭕】

 

2599 ジャパンフーズ
前日の終値 1430円

始値 1430円
終値 1427円
高値 1430円
安値 1420円
前日比  ➖0.21%
結果  【❌】

 

3774 インターネットイニシアティブ
前日の終値 2378円

始値 2350円
終値 2311円
高値 2360円
安値 2303円
前日比  ➖2.82%
結果  【❌】

 

3863 日本製紙
前日の終値 2322円

始値 2329円
終値 2329円
高値 2354円
安値 2308円
前日比  ➕0.30%
結果  【⭕】

 

4063 信越化学工業
前日の終値 12110円

始値 12245円
終値 12320円
高値 12420円
安値 12210円
前日比  ➕1.73%
結果  【⭕】

 

4514 あすか製薬
前日の終値 2181円

始値 2200円
終値 2191円
高値 2264円
安値 2191円
前日比  ➕0.46%
結果  【⭕】

 

5384 フジミインコーポレーテッド
前日の終値 2850円

始値 2600円
終値 2404円
高値 2618円
安値 2375円
前日比  ➖15.65%
結果  【❌】

 

5393 ニチアス
前日の終値 1543円

始値 1545円
終値 1536円
高値 1560円
安値 1515円
前日比  ➖0.45%
結果  【❌】

 

 

本日の結果 6勝  4敗
通算の結果 6勝  4敗

 

【今日の副男の注目銘柄の結果】

3774 インターネットイニシアティブ【⭕】
※下げ予想

通算   42勝  30敗

予想通り下落してくれましたね‼

一度下落の並みが来れば下落の波が来れば押し返すのは難しいですからね(^_^;)

 

スポンサーリンク

 

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均はアメリカの株価の最高値更新の影響を受けて➕73円で始まる続伸スタート。

更に寄り付きから円安が進み日経平均の上げ幅も徐々に大きくすると一時は➕105円にまであげる場面も見られました。

しかし後場にはいるにつれて高値更新の警戒感から利益確定売りの動きが勢力を強め、一時は➖に転じる場面もみられましたが、売りが一巡すると再び➕に転じ、最後は前日比➕9円で小幅ながら3日続伸となりました。

 

【デイトレ検証結果の感想と考察】

本日のデイトレ検証銘柄はそんなもみ合い相場のなか、10銘柄中6銘柄が前日比を➕で終えるまずまずな展開。

本日から始まった『サイコロジカルが80%以上の銘柄』ですが、勢いが継続していく銘柄と止まってしまう銘柄でやはり分かれそうな気がしますね。

 

本日はまずまずですが、明日からどうなるか楽しみにしたいと思います。

 

 

 

本日のデイトレ検証を終えて、一番値上がり率のよかったのは<4063>の信越化学工業。

前日終値に対して➕1.73%の成績でした。

 

それに続いて

<2597>のユニカフェで前日比➕1.53%

<1860>の戸田建設で前日比➕1.25%

と続いていきます。

 

特に今回は信越化学工業が7営業日連続で株価上昇と勢いは止まるところを知りません。

年初来高値も5営業日連続で更新しています。

ただしテクニカルな指標でいくと

RSIが94.9%

25日移動平均線との乖離率が➕13.7%

サイコロジカルが83.3%

とかなりの高水準なので目先の調整は避けられないとは思いますので、この連続上昇が止まったときは特に要注意ですね‼

 

 

逆に一番元気のなかったのは<5384>のフジミインコーポレーテッド。

前日終値に対して➖15.65%の大幅な下落で終わりました。

 

それに続いて

<3774>のインターネットイニシアティブで前日比➖2.82%

<5393>のニチアスで前日比➖0.45%と続いていきます。

 

特に今回はフジミインコーポレーテッドが2日金曜日の取引終了後に2018年3月期の連結営業利益予想を従来の41.0億円から44.0億円に上方修正しました。

しかし市場予想では48.0億円と上方修正しても予想を下回る発表に売りが広がってしまいました。

テクニカルな指標でいくと

RSIが41.4%

25日移動平均線との乖離率が➖9.0%

サイコロジカルが83.3%

とサイコロジカル以外はやはり本日下落により一気に数字をおとしましたね(^_^;)

ただ市場予想を下回っただけで実際は業績予想の上方修正を行っているので、そこまで悲観する必要はないと私は思っています。

予想以上の利益を生み出せそうだと言う自信の現れから修正を行うわけですので決して経営難な事はないので、再び株価は上がっていくのではないかと私は予想しています。

 

 

この銘柄たちが1週間後にどのように推移していくのか楽しみですね‼

本日検証した銘柄は来週の13日の終値を見て、更にどうなったかを来週の18日と19日の土日に発表しますので、どうぞよろしくお願いします‼

 

スポンサーリンク

 

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在6日~10日の1週間は

 

『サイコロジカルが80%以上の銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1414 ショーボンドホールディングス
前日比 ➕0.57%
終値  7100円

1720 東急建設
前日比 ➕0.90%
終値  1009円

6471 日本精工
前日比 ➖0.66%
終値  1667円

6728 アルバック
前日比 ➖1.41%
終値  8370円

7280 ミツバ
前日比 ➕0.57%
終値  1933円

7512 イオン北海道
前日比 ➕0.30%
終値  663円

8037 カメイ
前日比 ➕1.39%
終値  1965円

8155 三益半導体工業
前日比 ➖1.27%
終値  2026円

9644 タナベ経営
前日比 ➖0.07%
終値  1504円

8818 京阪神ビルディング
前日比 ➕0.12%
終値  814円

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【明日の副男の注目銘柄】

8037 カメイ
※下げ予想

理由……本日も➕1.39%と上昇し、4営業日連続で陽線をつけているので、明日は反落すると予想します‼

また夜にもう一度更新しまーす‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼