TKP、大塚家具と資本・業務提携の締結を発表。株価はどう推移する?

 

皆様、こんにちは‼
副男です‼

【本日の注目銘柄】

 

<3479> TKP
7日終値 前日比➖1.38%の下落

 

【好材料内容は?】

<8186>の大塚家具と資本・業務提携を締結すると発表しました。

資本では大塚家具が自己株処分により129万株をTKPに割り当てる。

業務ではTKPが運営する施設に係るインテリアの企画及び大塚家具が取り扱う商品の納入、顧客の相互紹介及び顧客ニーズに対応するための連携や協力体制を構築していきます。

 

【どんな会社?】

貸し会議室の運営大手であり、遊休不動産の一括借り上げや小分けの活用等に強みがあります。

 

 

スポンサーリンク

 

【過去にはこんな発表も】

8月20日の記事

札幌市内でティーケーピー直営のレストラン『Kizuna Susukino S4』をグランドオープンしたと発表しました。このレストランは北海道産の旬な食材を中心に使用した、地産地消のレストランとなり多種多様なメニューを取り揃えております。

 

 

【本日の株価の推移は?】

 

本日7日の終値は2222円で前日比➖1.38%と下落。

 

 

朝は寄り付きから前日終値2253円に対して2295円と上昇して寄り付くも、その後は大きく値下がりし➖に転換してしまいます。

 

後場に入っても勢いを取り戻すとなく、そのままの流れで取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

『半年間のチャート』

 

半年間のチャートで見てみると

 

半年前から1900円台後半から2100円台前半辺りのレンジでのもみあいが続いていましたが、8月末に2700円にまで上昇する勢いを見せます。

しかしその上昇も長くは続かず、10月半ばには大きく下落して再び元のレンジに戻ってきてしまいましたね。

 

 

『10年間のチャート』

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

 

上場したのが今年の三月でその時の株価は1500円台でした。

ですので上場したときよりもやや株価は上がっているといったイメージでいいと思います。

 

 

【業績からみた株価の関連性は?】

 

業績を見てみると過去10年間で2015年2月期から17年2月期の3年間しか発表がないですが、売上高や営業利益、純利益などすべての項目で右肩上がりで推移しているので、今回の発表も合わせて来期への期待も大きいですね‼

 

スポンサーリンク

 

【様々な指標から見た結果は?】

 

『RSI』

本日の終値時点での14日RSIは43.5%とやや低い水準。

やはり先月半ばからの大きな下落が数字に響いている印象があります。

 

『移動平均線乖離率』

25日移動平均線との乖離率は➖4.0%とこちらもやや低水準。

一時は➖12%も乖離があるなど厳しい下げでしたが、何とかリバウンドへの足掛かりを今作っているといったところでしょうか。

 

『サイコロジカル』

サイコロジカルは50.0%と半々。

上にも書いた10月半ばの下落とそこからの現在までのリバウンドが見事に数字に現れていますね。

 

『移動平均線』

日足で見た移動平均線は

5日平均線が横ばい
25日平均線が下向き
75日平均線が横ばい

それまで一番上にあった5日平均線が10月18日には25日平均線を、23日には75日平均線をダブルでデッドクロスする厳しい展開です。

現在のところ、5日平均線は75日平均線とほぼ重なるように推移しており、今後の上がり方次第では25日平均線も狙える位置に来ているとは思います。

 

【まとめ】

今回は大塚家具と資本・業務提携の発表と言うような発表がありましたが、直近の目標としてはやはり直近の高値である2700円を目指す動きになるかと思います。

上場して間もないですので、まだまだ株価の値動きは荒いと思いますので、あるきっかけで2700円を越えることがあればまた上昇していく可能性は十分にあると思いますね。

皆が知ってる大塚家具との提携も大きく、TKPが運営する施設に大塚家具のインテリアを納入することで、より良い空間の提供により顧客のニーズにより良く対応できるのではないかと私は思います。

この提携が今後の業績、株かにどう影響するかはまだまだ未知数ですが、双方にとっていい提携ではないかと私は思います。

 

 

また夜にデイトレの結果と明日の検証銘柄の発表を行います‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・今回紹介した【TKP】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

8月20日の記事

札幌市内でティーケーピー直営のレストラン『Kizuna Susukino S4』をグランドオープンしたと発表しました。このレストランは北海道産の旬な食材を中心に使用した、地産地消のレストランとなり多種多様なメニューを取り揃えております。

 

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

 

【お問い合わせフォーム】

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼