コムシスHD、好決算も材料出尽くしにより株価が下落。本日のデイトレ検証報告

 

皆様、こんばんは‼
副男です‼

【デイトレ検証報告】

 

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『サイコロジカルが80%の銘柄』です。

 

【11月8日 日経平均 前日比➖23円】

1721 コムシスホールディングス
前日の終値 3015円

始値 2957円
終値 2917円
高値 2986円
安値 2905円
前日比  ➖3.25%
結果  【❌】

1815 鉄建建設
前日の終値 3840円

始値 3850円
終値 3835円
高値 3880円
安値 3825円
前日比  ➖0.13%
結果  【❌】

4004 昭和電工
前日の終値 3940円

始値 3920円
終値 3915円
高値 3950円
安値 3875円
前日比  ➖0.63%
結果  【❌】

4043 トクヤマ
前日の終値 3475円

始値 3460円
終値 3540円
高値 3585円
安値 3450円
前日比  ➕1.87%
結果  【⭕】

5391 エーアンドエーマテリアル
前日の終値 1371円

始値 1361円
終値 1374円
高値 1374円
安値 1355円
前日比  ➕0.22%
結果  【⭕】

5464 モリ工業
前日の終値 3565円

始値 3455円
終値 3560円
高値 3580円
安値 3455円
前日比  ➖0.14%
結果  【❌】

7607 進和
前日の終値 2690円

始値 2685円
終値 2743円
高値 2748円
安値 2664円
前日比  ➕1.97%
結果  【⭕】

7729 東京精密
前日の終値 4700円

始値 4660円
終値 4720円
高値 4720円
安値 4620円
前日比  ➕0.43%
結果  【⭕】

8051 山善
前日の終値 1374円

始値 1385円
終値 1358円
高値 1386円
安値 1343円
前日比  ➖1.16%
結果  【❌】

8098 稲畑産業
前日の終値 1686円

始値 1671円
終値 1684円
高値 1685円
安値 1661円
前日比  ➖0.12%
結果  【❌】

 

本日の結果 4勝  6敗
通算の結果 19勝  11敗

 

【今日の副男の注目銘柄の結果】

4043 トクヤマ【❌】
※下げ予想

通算   42勝  32敗

思いっきり反発しましたね(^_^;)
勢いがなくなっていたと思っていたのですが、地合いが悪い中よくさすがの勢いを見せつけられました。

 

スポンサーリンク

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均は続く高値更新への警戒感から始まり➖88円で始まる反落スタート。

本日は寄り付いてから株価が更に下落する流れになり一時は➖178円にまで大きく下落する場面も見られました。

しかし売りが一巡するとやはり根強い買いの勢いがつよくなり、日経平均は徐々に避け幅を縮小。

結局最後は日経平均➖23円と5営業日ぶりに反落したものの、根強い勢いが残る形となりました。

 

【デイトレ検証結果の感想と考察】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな売り相場のなか、10銘柄中4銘柄が前日比を➕で終える微妙な展開。

 

やはり相場が少し悪いと勝率も悪くなってしまいますね(^_^;)

この1日の下落を機に調整の下落を迎える銘柄も増えてくるのではないでしょうか。

 

 

本日のデイトレ検証を終えて、一番値上がり率のよかったのは<7607>の進和。

前日終値に対して➕1.97%の成績でした。

 

それに続いて

<4043>のトクヤマで前日比➕1.87%

<7729>の東京精密で前日比➕0.43%

と続いていきます。

 

特に今回は進和が3営業日連続で上昇と好調。
特に本日は日経平均が下がったなかで昨日と一昨日よりも大きな陽線をつけて勢いの良さを見せつけました。

テクニカルな指標でいくと

RSIが92.7%

25日移動平均線との乖離率が➕12.8%

サイコロジカルが91.6%

怖いぐらいの高水準。

本日上昇したことで目先の調整がいつくるか分からなくなりましたが、近いうちに必ず下落かもみ合いの相場を迎えそうですね。

 

 

逆に一番元気のなかったのは<1721>のコムシスホールディングス。

前日終値に対して➖3.25%の成績でした。

 

それに続いて

<8051>の山善で前日比➖1.16%

<4004>の昭和電工で前日比➖0.63%と続いていきます。

 

特に今回はコムシスホールディングスが2018年3月期の上期の決算を発表しており、連結営業利益は97.5億円で前年同期比54.8%増益と素晴らしい発表があったのですが、この決算を期待していた株価の上昇だったので、発表と同時に材料出尽くしにより株価は大きく下落しています。

テクニカルな指標でいくと

RSIが68.2%

25日移動平均線との乖離率が➕4.0%

サイコロジカルが83.3%

と本日の下落でサイコロジカル以外は大きく数字を落としちょうどいい調整になったのかと思います。

決算自体は素晴らしい内容なので、調整が終わればまた期待による上昇に向かうのではないかと思われます。

 

 

この銘柄たちが1週間後にどのように推移していくのか楽しみですね‼

本日検証した銘柄は来週の15日の終値を見て、更にどうなったかを来週の18日と19日の土日に発表しますので、どうぞよろしくお願いします‼

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在6日~10日の1週間は

 

『サイコロジカルが80%以上の銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

2692 伊藤忠食品
前日比 ➕0.37%
終値  5450円

3402 東レ
前日比 ➕0.63%
終値  1195.5円

3864 三菱製紙
前日比 ➕0.13%
終値  779円

4751 サイバーエージェント
前日比 ➕1.17%
終値  3885円

4902 コニカミノルタ
前日比 ➕0.65%
終値  1092円

5187 クリエートメディック
前日比 ➕0.09%
終値  1133円

6146 ディスコ
前日比 ➕3.58%
終値  27450円

6273 SMC
前日比 ➕1.64%
終値  46390円

6317 北川鉄工所
前日比 ➕0.64%
終値  3140円

7525 リックス
前日比 ➖1.28%
終値  1925円

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【明日の副男の注目銘柄】

4751 サイバーエージェント
※下げ予想

理由……9営業日連続で陽線をつけるなど勢いがすごいのでさすがに明日はそろそろ反落するのではないかと予想します‼

また夜にもう一度更新しまーす‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼