ソフトバンク・テクノロジー、株価の下落一服で反発なるか?今後の推移を予想

 

皆様、こんばんは‼
副男です‼

【デイトレ検証報告】

 

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『サイコロジカルが20%以下の銘柄』です。

 

スポンサーリンク

 

【11月20日 日経平均 前日比➖135円】

1768 ソネック
前日の終値 767円

始値 765円
終値 767円
高値 767円
安値 756円
前日比  ー%
結果  【△】

 

2749 JPホールディングス
前日の終値 334円

始値 326円
終値 340円
高値 340円
安値 325円
前日比  ➕1.80%
結果  【⭕】

 

3004 神栄
前日の終値 1527円

始値 1526円
終値 1532円
高値 1535円
安値 1521円
前日比  ➕0.33%
結果  【⭕】

 

3109 シキボウ
前日の終値 1385円

始値 1378円
終値 1400円
高値 1400円
安値 1376円
前日比  ➕1.08%
結果  【⭕】

 

3232 三重交通グループホールディングス
前日の終値 449円

始値 451円
終値 453円
高値 458円
安値 451円
前日比  ➕0.89%
結果  【⭕】

 

3580 小松精練
前日の終値 862円

始値 858円
終値 869円
高値 872円
安値 858円
前日比  ➕0.81%
結果  【⭕】

 

3627 ネオス
前日の終値 435円

始値 431円
終値 435円
高値 438円
安値 431円
前日比  ー%
結果  【△】

 

3667 enish
前日の終値 1494円

始値 1487円
終値 1500円
高値 1572円
安値 1460円
前日比  ➕0.40%
結果  【⭕】

 

4726 ソフトバンク・テクノロジー
前日の終値 1881円

始値 1900円
終値 1915円
高値 1922円
安値 1887円
前日比  ➕1.81%
結果  【⭕】

 

7513 コジマ
前日の終値 350円

始値 350円
終値 354円
高値 356円
安値 350 円
前日比  ➕1.14%
結果  【⭕】

 

本日の結果 8勝  0敗  2分
通算の結果 8勝  0敗  2分

 

【今日の副男の注目銘柄の結果】

3580 小松精練 【⭕】

通算   47勝  36敗

日経平均が100円以上下がっている下げ相場のなかでよく上がってくれました‼
全体的に検証したい10銘柄全部がよかったですね🎵

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均は先週末のアメリカの株安や円高・ドル安の影響もあり➖117円では始まる反落スタート。

しかしその後はやや円安に推移していき、日経平均は一時➕に転換する場面も見られます。

しかし戻りの勢いも限定的で再び➖に転落するとそのまま最後まで軟調な展開が続き、➖135円で取引を終え3営業日ぶりに反落する形になりました。

 

【デイトレ検証結果の感想と考察】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな売り相場のなか、10銘柄中8銘柄が前日比を➕で終えるかなりの好成績。

本日から始まった『サイコロジカルが20%以下の銘柄』のデイトレ検証ですが、初っぱなから幸先のいいスタートを切ってくれましたね‼

やはり売られ過ぎサインが強すぎるために反発しやすくなっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

本日のデイトレ検証を終えて、一番値上がり率のよかったのは<4726>のソフトバンク・テクノロジー。

前日終値に対して➕1.81%の成績でした。

 

それに続いて

<2749>のJPホールディングスで前日比➕1.80%

<7514>のコジマで前日比➕1.14%

と続いていきます。

 

特に今回はソフトバンク・テクノロジーが前日につけた大きな陰線の中に陽線が入る形になり、先月10月終わりに大きく急騰した後のものすごい調整の下落が一服したかのようにも感じられます。

テクニカルな指標でいくと

RSIが19.7%

25日移動平均線との乖離率が➖1.2%

サイコロジカルが16.6%

とまだまだかなりの低水準なので、本日の上昇をきっかけに下げとまって明日からまた大きく反発するかも知れないですね‼

 

 

逆に一番元気のなかったのは<1768>のソネックと<3627>のネオス。

前日終値に対して共に株価に変動はありませんでした。

この二つが本日一番元気のなかった銘柄と言うことで、本日の検証結果がどれだけよかったかが伺えるかと思います。

 

特に今回はソネックのチャートを見てみると、5日続いた陰線から本日は小さく陽線をつけました。
ようやく下げ止まりとなるのかが明日の見所になりますね‼

テクニカルな指標でいくと

RSIが4.2%

25日移動平均線との乖離率が➖9.0%

サイコロジカルが8.3%

と悲しいぐらいの低水準。

ですが、現段階では反発する可能性が高いと言うだけの話です。

これだけ大きく下がっているのですから、売りの勢いが弱まったかどうかは1日だけの陽線では分かりませんね(^_^;)

明日以降も反発、もしくは揉み合いの推移が続くようであれば、今後の逆襲にも大いに期待できるかとは思いますが、しばらくは素直に様子見の方が無難かなと思われます。

 

 

この銘柄たちが1週間後にどのように推移していくのか楽しみですね‼

本日検証した銘柄は来週の27日の終値を見て、更にどうなったかを来週の12月2日と3日の土日に発表しますので、どうぞよろしくお願いします‼

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在20日~24日の1週間は

 

『サイコロジカルが20%以下の銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1332 日本水産
前日比 ➖0.68%
終値  582円

3606 レナウン
前日比 ➖0.55%
終値  181円

3607 クラウディアホールディングス
前日比 ➖0.88%
終値  565円

4114 日本触媒
前日比 ➖0.37%
終値  8020円

4686 ジャストシステム
前日比 ➖0.10%
終値  2062円

6037 ファーストロジック
前日比 ➖0.85%
終値  2333円

6814 古野電気
前日比 ➕1.55%
終値  719円

7550 ゼンショー
前日比 ➖0.38%
終値  1822円

8020 兼松
前日比 ➖2.15%
終値  1366円

8253 クレディセゾン
前日比 ➖0.87%
終値  2059円

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【明日の副男の注目銘柄】

4114 日本触媒

理由……昨日と同じなのですが、上昇基調の銘柄が大きく下がって本日陽線をつけたので、明日は反発すると予想します‼

また夜にもう一度更新しまーす‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼