マーケットエンタープライズ、ヤフオクのカウマエニークにおいてヤフーと連携

 

皆様、こんばんは‼
副男です‼

【本日の注目銘柄】

 

<3135> マーケットエンタープライズ
21日終値 前日比➕16.86%
ストップ高

 

【好材料内容は?】

国内最大級のネットオークションサイト『ヤフオク!』が新たに開始する新買取サービス『カウマエニーク』において、<4689>のヤフーと<3313>のブックオフコーポレーションと出張買取業務で連携すると発表しました。

 

【どんな会社?】

Web上でリユース品を買い取る『高く売れるドットコム』を展開しており、現在は買い取り用の物流拠点の拡充も重点的に行っています。

 

スポンサーリンク

 

【本日の株価の推移は?】

 

本日21日の終値は693円で前日比16.86%と大きく急騰し、ストップ高となりました‼

 

 

朝は寄り付きから前日終値593円に対して、前場時点では寄り付かずストップ高買い気配となっています‼

 

後場に入っても最後まで寄り付かずそのままストップ高で取り引きを終えました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

『半年間のチャート』

 

半年間のチャートで見てみると

 

 

ちょうど半年前ぐらいに550円台から1日で650円台にまであげる急騰を見せるも、そこからの上げはなく、550円台の650円台付近での広いレンジでのもみあいが続いています。

 

 

『10年間のチャート』

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

 

2015年に上場を開始したときの株価は2000円台で、次の月には一時2800円台の上場来高値を記録するもそこからは緩やかに下落基調にあり、現在の株価付近でのもみあいがつづいている状態ですね。

 

スポンサーリンク

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると上場して間もないので業績自体は今期の発表しかないですが、売上高と経常利益は大きく黒字での着地となっているのですが、営業利益と純損益は大きく赤字で着地するなど極端な決算となっていますので、来期はどう推移していくのか楽しみですね。

 

【様々な指標から見た結果は?】

 

『RSI』

本日の終値時点での14日RSIは64.5%と高水準。

前日までは30%敷かなかったので、やはり本日のストップ高で大きく数字を伸ばしてきましたね!

 

『移動平均線乖離率』

25日移動平均線との乖離率は➕9.3%とこちらもかなりの高水準。

こちらも前日までは➖5%以上乖離があったのですが、一気に➕転換してきましたね‼

 

『サイコロジカル』

サイコロジカルは41.6%とやや低水準。

もともと本日までは陰線が圧倒的に目立つ下げ相場だったので、本日一日だけ上がっても数字にたいした影響は出ていません。

 

『移動平均線』

日足で見た移動平均線は

5日平均線が上向き
25日平均線が上向き
75日平均線が横ばい

本日のストップ高で5日平均線と25日平均線は上に角度を変えました‼
そして5日平均線は75日平均線をゴールデンクロスしました‼

 

【まとめ】

今回は『ヤフオク!』が新たに開始する新買取サービス『カウマエニーク』において、<4689>のヤフーと<3313>のブックオフコーポレーションと出張買取業務で連携と言うような発表がありましたが、直近の目標としてはこの発表をきっかけにどんどん上を目指す動きになるかと思います。

半年のチャートで見ても随所で大きくあげる場面が見られるのですが、翌日以降は続かない展開がほとんどなので何とか継続して上昇してもらって月足で見た揉み合いのチャートを抜け出してほしいですね‼

そして今回の発表はそれに大いに期待できる内容だと私は思います。

ヤフオクが新たに始める『カウマエニーク』は従来のオークション形式ではなくて、実際にヤフオクが買い取るサービスになるので、オークション目的で利用している人以外からの集客が見込めますね‼

ヤフーとブックオフコーポレーションと言う大きな企業と提携を結べたと言うことも大きな➕材料になっていると思います。

国内最大級のヤフオクですが、最近は『メルカリ』等の急激なオークションサイトが多数出現しており、ライバルが増えている状態なので(このサービスはメルカリはやっているのかな?)、差別化を図るには十分なサービスではないかと私は思います。

これで再びヤフオクの利用者が更に増えればマーケットエンタープライズだけでなく、ヤフーやブックオフコーポレーションも大いに株価の上昇が期待できるのではないかと私は思っています。

 

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

 

【お問い合わせフォーム】

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼