冨士ダイス、リチウムイオン電池関連で株価急騰!今後の推移を予想してみた

 

皆様、こんばんは‼
副男です‼

【デイトレ検証報告】

 

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『年初来高値を1~3%更新した銘柄』です。

 

スポンサーリンク

 

【11月30日 日経平均 前日比➕127円】

【1893 五洋建設】

前日の終値 838円

始値 842円
終値 837円
高値 845円
安値 833円
前日比  ➖0.12%
結果  【❌】

 

 

【2331 ALSOK】

前日の終値 6160円

始値 6170円
終値 6230円
高値 6230円
安値 6120円
前日比  ➕1.14%
結果  【⭕】

 

 

【2579 コカ・コーラボトラーズジャパン】

前日の終値 4245円

始値 4235円
終値 4265円
高値 4265円
安値 4205円
前日比  ➕0.47%
結果  【⭕】

 

 

【2810 ハウス食品グループ本社】

前日の終値 3635円

始値 3635円
終値 3660円
高値 3670円
安値 3605円
前日比  ➕0.69%
結果  【⭕】

 

 

【4452 花王】

前日の終値 7409円

始値 7450円
終値 7438円
高値 7463円
安値 7339円
前日比  ➕0.39%
結果  【⭕】

 

 

【7532 ドンキホーテホールディングス】

前日の終値 5230円

始値 5280円
終値 5370円
高値 5380円
安値 5220円
前日比  ➕2.68%
結果  【⭕】

 

 

【8114 デサント】

前日の終値 1648円

始値 1632円
終値 1656円
高値 1669円
安値 1620円
前日比  ➕0.49%
結果  【⭕】

 

 

【9470 学研ホールディングス】

前日の終値 4110円

始値 4140円
終値 4350円
高値 4380円
安値 4140円
前日比  ➕5.84%
結果  【⭕】

 

 

【6167 冨士ダイス】

前日の終値 1015円

始値 1088円
終値 1142円
高値 1174円
安値 1051円
前日比  ➕12.51%
結果  【⭕】

 

 

【6316 丸山製作所】

前日の終値 2124円

始値 2124円
終値 2096円
高値 2128円
安値 2090円
前日比  ➖1.32%
結果  【❌】

 

 

本日の結果 8勝  2敗
通算の結果 24勝  16敗

 

 

・前回の検証結果

7月18日~7月21日検証
『年初来高値を1~3%更新した銘柄』

デイトレ総合結果

25勝  15敗

 

【今日の副男の注目銘柄の結果】

8114 デサント 【❌】
※下げ予想

通算   51勝  39敗

全体的になかなかの好成績だったのでビックリしました(^_^;)
上がり幅はそこまでなかったので日経平均に押し上げられた感が強いですが、敗けは敗けですね(^_^;)

 

スポンサーリンク

 

【デイトレ検証結果の感想と考察】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな買い相場のなか、10銘柄中8銘柄が前日比を➕で終える好展開。

昨日に引き続き日経平均が上がったときに強さを見せてくれましたね‼

 

 

本日のデイトレ検証を終えて、一番値上がり率のよかったのは<6167>の冨士ダイス。

前日終値に対して➕12.51%の成績でした。

 

 

それに続いて

<9470>の学研ホールディングスで前日比➕5.84%

<7532>のドンキホーテホールディングスで前日比➕2.68%

と続いていきます。

 

特に今回は6167の冨士ダイスがリチウムイオン電池関連で株価が急騰しました‼

チャートを見て見ると

 

10月辺りからキレイな右肩上がりで推移していたのですが、本日の急騰で大きく窓を開けての上昇となりました。

窓埋めの法則によりこのまま調整の下落によって下がってしまうのか、それとも2017年4~9月の営業利益は前年同期比32%増益と好調に推移している業績を背景にしてどんどん株価をあげていくかが今後の焦点になりそうですね。

 

 

テクニカルな指標でいくとRSIが80.0%

25日移動平均線との乖離率が➕20.4%

サイコロジカルが66.6%

とかなりの高水準が目立つので、調整を行うなら早くて明日にでも利益確定の売りによって株価の下落も視野にいれておくべきかなと思います。

ただ上にも書いたようにリチウムイオン電池関連としての今後の需要面や現在の業績の好調さ、更に今後への業績への期待感なども合間ってまだまだ上昇の勢いは続きそうな予感がするので、調整を行ったあとにまた株価の上昇は高確率だと思われます。
 

 

 

逆に一番元気のなかったのは<6316>の丸山製作所。

前日終値に対して➖1.32%の成績でした。

 

それに続いて

<1893>の五洋建設で前日比➖0.12%と続いていきます。

 

特に今回は6316の丸山製作所のチャートを見て見ると

前日の陽線にすっぽり覆われる形で本日陰線をつけてしまったので、上げ止まり感が強く明日から調整の下落が行われる可能性が高くなってしまいました。

特に11月からの株価の急騰具合がすごいので、どちらにせよ一度下落することは必須かなと思います。

テクニカルな指標でいくと

RSIが72.8%

25日移動平均線との乖離率が➕4.5%

サイコロジカルが66.6%

とやや高めな数字が目立ちますが、この数字だけ見てみるとまだもう一段上への余裕があるようにも感じます。

明日の動きがそのまましばらくの動きと見て良さそうですね。

 

 

本日検証した銘柄は来週の7日の終値を見て、更にどうなったかを来週の9日と10日の土日に発表しますので、どうぞよろしくお願いします‼

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在27日~12月1日の1週間は

 

『年初来高値を1~3%更新した銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

【1721 コムシスホールディングス】

前日比 ➕1.79%
終値  3135円

 

【2502 アサヒグループホールディングス】

前日比 ➕2.17%
終値  5707円

 

【2674 ハードオフコーポレーション】

前日比 ➕2.42%
終値  1269円

 

【3194 キリン堂ホールディングス】

前日比 ➕2.06%
終値  1835円

 

【4519 中外製薬】

前日比 ➕1.93%
終値  5810円

 

【4680 ラウンドワン】

前日比 ➕2.67%
終値  1728円

 

【4951 エステー】

前日比 ➕1.32%
終値  2995円

 

【9437 NTTドコモ】

前日比 ➕1.45%
終値  2907.5円

 

【9603 H.I.S】

前日比 ➕1.32%
終値  4225円

 

【9983 ファーストリテイリング】

前日比 ➕2.86%
終値  43510円

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【明日の副男の注目銘柄】

4951 エステー
※下げ予想

理由……11月半ばからの急上昇により一気に年初来高値にまで上ってきましたが、さすがに上がりすぎかなと思うので明日は反落すると予想します‼

また夜にもう一度更新しまーす‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新しました!

 

【お問い合わせフォーム】

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼