チノーの株価予想!中国のEV生産好調で計測システム需要も好調か

 

皆様、こんばんは‼
副男です‼

【デイトレ検証報告】

 

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『年初来高値を3~5%更新した銘柄』です。

 

スポンサーリンク

 

【12月7日 日経平均 前日比➕320円】

【2053 中部飼料】

前日の終値 2367円

始値 2386円
終値 2457円
高値 2459円
安値 2373円
前日比  ➕3.80%
結果  【⭕】

 

 

【2410 キャリアデザインセンター】

前日の終値 2375円

始値 2389円
終値 2495円
高値 2497円
安値 2362円
前日比  ➕5.05%
結果  【⭕】

 

 

【6850 チノー】

前日の終値 1549円

始値 1549円
終値 1680円
高値 1685円
安値 1549円
前日比  ➕8.46%
結果  【⭕】

 

 

【7247 ミクニ】

前日の終値 742円

始値 747円
終値 730円
高値 748円
安値 722円
前日比  ➖1.62%
結果  【❌】

 

 

【9058 トランコム】

前日の終値 7710円

始値 7720円
終値 7730円
高値 7790円
安値 7640円
前日比  ➕0.26%
結果  【⭕】

 

 

【9760 進学会ホールディングス】

前日の終値 719円

始値 704円
終値 688円
高値 705円
安値 687円
前日比  ➖4.31%
結果  【❌】

 

 

【9854 愛眼】

前日の終値 537円

始値 531円
終値 532円
高値 553円
安値 522円
前日比  ➖0.93%
結果  【❌】

 

 

【2667 イメージ1】

前日の終値 505円

始値 506円
終値 532円
高値 549円
安値 506円
前日比  ➕5.35%
結果  【⭕】

 

 

【8844 コスモイニシア】

前日の終値 529円

始値 537円
終値 539円
高値 540円
安値 523円
前日比  ➕1.89%
結果  【⭕】

 

 

【8890 レーサム】

前日の終値 1421円

始値 1436円
終値 1447円
高値 1462円
安値 1424円
前日比  ➕1.83%
結果  【⭕】

 

 

本日の結果 7勝  3敗
通算の結果 23勝  17敗

 

 

・前回の検証結果

7月24日~28月日検証
『年初来高値を3~5%更新した銘柄』

デイトレ総合結果

13勝  35敗  2分

 

【今日の副男の注目銘柄の結果】

2053 中部飼料 【⭕】

通算   54勝  41敗

日経平均の大幅な反発にも助けられてしっかり上昇してくれましたね‼

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均は昨日の大幅な日経平均の下落からの反発で前日比➕140円でスタートする買い優勢の展開。

寄り付き直後も買い優勢の動きはどんどん勢力を強め日経平均の上げ幅をどんどん強めると、後場に入って更に一段と買いの動きが強くなります。

本日は最初から最後まで強い動きでの推移が続き、大引け間際にかけて本日の高値である➕338円をつけるなどの動きを見られ、最後は前日比➕320円と4日ぶりに大幅反発で取引を終えました。

 

【デイトレ検証結果の感想と考察】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな買い相場の中、10銘柄中7銘柄が前日比を➕で終えるまずまずな展開。

今週始まってからは日経平均が下がる日しかなかったので、今日みたいな日はしっかりと上昇基調に推移してくれましたね‼

 

 

【今日、特に成績がよかったのは?】

本日のデイトレ検証を終えて、一番値上がり率のよかったのは<6850>のチノー。

前日終値に対して➕8.46%の成績でした。

 

 

それに続いて

<2667>のイメージ1で前日比➕5.35%

<2410>のキャリアデザインセンターで前日比➕5.05%

と続いていきます。

 

特に今回は6850のチノーのチャートを見て見ると

 

チノーの上昇の背景には中国でのEVの生産が好調であることがあるとされており、EVのバッテリーの素材には温度管理が必要で、そこにチノーが手掛ける計測システムの技術がいかせると日経新聞が報じました。

更にチノーは中国に営業チームを置き、更なる需要の取り込みを狙うとして、今後の業績への期待から前日から買いが入っていました。

チャートで見てみると本日で更に一段上に大きく上昇し、少し上がりすぎ感が否めない状態ですが、今後への期待感が高ければまだまだ上昇の余地は十分にあるでしょう。

 

 

テクニカルな指標でいくと

RSIが85.0%

25日移動平均線との乖離率が➕18.5%

サイコロジカルが83.3%

とかなりの高水準になっていますが、期待感が低ければテクニカルな数字を意識した調整の売りが入ってくるでしょうが、まだまだ期待感が残っているなら数字を気にせず上がっていくような感じも見受けられます。

今後、市場の中心になるであろうEV関連銘柄としてまだまだ需要があるでしょうからどんどん取り入れて業績と株価への反映を期待したいですね‼

 

 

【今日、特に成績が悪かったのは?】

逆に一番元気のなかったのは<9760>の進学会ホールディングス。

前日終値に対して➖4.31%の成績でした。

 

それに続いて

<7247>のミクニで前日比➖1.62%

<9854>の愛眼で前日比➖0.93%と続いていきます。

 

特に今回は9760の進学会ホールディングスのチャートを見て見ると

ここ数日では見られなかった大きな下落の陰線が現れしまいました。

特に日経平均が大きく上がったなかでの今日の大幅下落は痛いですね(^_^;)

まだチャートの流れをぶったぎるような大きなものではないので、明日からの反発の可能性も十分にありますが、もう一段下に下がるようだと完全に上げ止まりとなりますので明日が正念場になるかなと思われます。

テクニカルな指標でいくと

RSIが69.8%

25日移動平均線との乖離率が➕5.3%

サイコロジカルが75.0%

と本日下がった影響で多少なりとも数字が落ち着いてきましたが、これでもまだやや高めの数字なので売りか買いかわからなくなってきました(^_^;)

 

 

この銘柄たちが1週間後にどのように推移していくのか楽しみですね‼

本日検証した銘柄は来週の14日の終値を見て、更にどうなったかを来週の16日と17日の土日に発表しますので、どうぞよろしくお願いします‼

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在4日~8日の1週間は

 

『年初来高値を3~5%更新した銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

【2730 エディオン】

前日比 ➕3.44%
終値  1322円

 

 

【3194 キリン堂ホールディングス】

前日比 ➕4.96%
終値  2093円

 

 

【3563 スシローグローバルホールディングス】

前日比 ➕3.22%
終値  4010円

 

 

【7606 ユナイテッドアローズ】

前日比 ➕3.86%
終値  4445円

 

 

【8214 AOKIホールディングス】

前日比 ➕3.08%
終値  1740円

 

 

【8282 ケーズホールディングス】

前日比 ➕3.61%
終値  2981円

 

 

【1911 住友林業】

前日比 ➕4.80%
終値  1987円

 

 

【2607 不二製油グループ本社】

前日比 ➕3.94%
終値  3300円

 

 

【4248 竹本容器】

前日比 ➕3.73%
終値  2225円

 

 

【4819 デジタルガレージ】

前日比 ➕3.39%
終値  3020円

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【明日の副男の注目銘柄】

3194 キリン堂ホールディングス
※下げ予想

 

理由……昨日今日と大きく上昇し、チャートで見ても上がりすぎな感じがするので、明日は反落すると予想します‼

また夜にもう一度更新しまーす‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事書きました!

ブロトピ:記事更新!!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:ブログ更新しました!

 

【お問い合わせフォーム】

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼